フェイスブック広告運用代行

Facebook

ユニアドでは、お客様一人ひとりに寄り添った広告運用を提供しています。
広告配信精度の高いターゲティングでピンポイントに広告を届けたい方はご相談ください。

このような5つのお悩み
解決します。

  •    

    01

    自社でFacebook広告を運用していて、効果を改善させる方法が知りたい。

  •    

    02

    Facebook広告の精度の高いターゲティングを活かして広告を届けたい。

  •    

    03

    Facebook広告以外の媒体も検討しているため、併せて相談したい。

  •    

    04

    自分たちの商材・サービスに合わせたFacebook広告の配信をおこないたい。

  •    

    05

    本業に専念したいため、広告の依頼先を探している。

Facebook広告の
特徴・メリット

Features & Merits

      
特徴・メリット

精度の高いターゲティング

ターゲティング精度が高いイメージ図
      

Facebookではアカウント作成時に年齢・性別だけではなく、任意で趣味などの登録も可能です。39億8,000万人※1が利用するMeta社の豊富なユーザーデータを活用した広告配信が可能です。

      
特徴・メリット

幅広い認知にも効果的

Facebookイメージ図
      

Facebook広告は属性や配信地域などのターゲティング項目を設定してプッシュ型で配信することができるため、幅広い認知にも効果を発揮します。

      
特徴・メリット

好きなものを長く愛用する
ユーザー層

Facebookユーザー利用率(全年代・年代別)
      

メインのユーザー層は30~50代※2の男女で、実名制かつリアルな友人関係が特徴の媒体です。長年使い慣れたSNSを利用し続けることから、好きなものを長く愛用するユーザー層とも言えます。

Facebook広告で
ミドル世代にアプローチ
しよう。

Facebook広告は全世界で30.7億人※1に利用されており、豊富なデータベースをもとにしたターゲティング精度の高い広告媒体です。30代が44.4%、40代が39.3%、50代が32.6%の利用率※2となっており、ミドル世代を中心に利用されています。

弊社はMeta Business Partners※3として、最新情報の共有やアカウント最適化の改善案を媒体の営業担当者から直接もらえる体制になっています。

他のSNS広告とあわせて運用してほしいといったご要望も多く、プロモーション全体を見据えた戦略もご相談ください。

Facebookロゴおよびターゲティングのイメージ図

Facebook広告の種類

Ad Format

Facebook広告には、画像広告・動画広告・カルーセル広告・コレクション広告の
4種類の広告フォーマットがあります。

Facebook画像広告の掲載イメージ

画像広告

広告を短期間で作成する必要がある場合や実際の商品がある場合、画像広告がおすすめです。推奨アスペクト比:1.91:1~1:1(フィード・インストリーム動画)、9:16(ストーリーズ・リール)、推奨解像度:1080×1080ピクセル以上です。

メインテキスト:半角50文字、見出し:半角27文字が推奨です。どちらも推奨の文字数以上のテキストを設定可能ですが、表示が途中で切れる可能性があるため注意が必要です。

Facebook動画広告の掲載イメージ

動画広告

推奨アスペクト比:1:1または4:5(フィード)、16:9~1:1(インストリーム動画)、9:16(ストーリーズ・リール)、推奨解像度:1080×1080ピクセル以上です。動画の内容においてキャプションおよび音声を使用することが推奨されています。

規定外のサイズで入稿するとアスペクト比が調整されるため、見切れないように注意する必要があります。

Facebookコレクション広告の掲載イメージ

コレクション広告

コレクション広告は、メインの動画または画像が表示され、その下に3つの小さい画像がグリッド型のレイアウトで添えられます。コレクション広告をタップすると、フルスクリーンのランディングページが表示されます。

Facebookを離れることなく、ECサイトのように商品アイテムを表示できるため、認知から検討・購入までスムーズに誘導できます。

お客様一人ひとりに合わせた
Facebook広告活用のお手伝い

Facebook広告を熟知した担当者が、
最新の媒体アップデート情報を常に取り入れ、
お客様のマーケティング成果向上に努めます。

複数媒体を組み合わせることで広告効果の最大化

Facebook広告はFacebookに限らず、Instagram・Messenger・Meta Audience Networkに渡るさまざまな配置先に配信が可能です。
弊社では媒体の営業担当がついているため、最新情報の共有や改善案を直接もらえる体制になっています。
さらにFacebook広告に限らず複数の媒体を組み合わせて広告効果を最大化できます。

複数媒体を組み合わせることで広告効果の最大化イメージ図

豊富な実績と柔軟な対応

Facebook広告は、他媒体と異なり広告セットごとに機械学習がおこなわれるため、広告セットの最適化が必須です。

弊社では、ご予算・会社規模・商材・目的の異なる幅広い運用実績から蓄積されたノウハウを活用し、プロモーション目的や配信媒体、レポート頻度などお客様一人ひとりに最適なサポートを提供しています。

豊富な実績と柔軟な対応イメージ図

戦略・制作・運用まで
すべてお任せ

ユニアドでは、お客様の事業拡大に向けて伴走するパートナーを目指し、戦略策定やクリエイティブ制作も含めた包括的なマーケティング支援をおこなっています。

例えば、現在社内でFacebook広告を運用していて、他のSNS広告も検討したい方には、他媒体との掛け合わせも視野に戦略を策定します。

戦略・制作・運用まですべてお任せイメージ図

Facebook広告の運用事例

Case

ユニアドの運用事例は以下のとおりです。
それぞれの媒体の特性を活かしながら、
お客様のマーケティング課題を広告運用で解決に導きます。

運用事例1
業種
ウェビナー集客(BtoB)
媒体
Facebook
広告種別
静止画
配信結果
CV
140
CPA
7,000
表示回数
281,700
クリック数
1,600
コスト
980,000
成果
企業法務セミナーの集客と認知拡大を目的にFacebook広告の配信を実施。配信ボリュームの確保と機械学習の最適化のため、全国および25歳以上を対象に配信。獲得したコンバージョンをもとにターゲット層の調整をおこなった結果、ウェビナー予約件数:140件を達成
ウェビナー集客のイメージ図
運用事例2
業種
ITエンジニア
媒体
Facebook+Instagram
広告種別
静止画
配信結果
CV
60
CPA
17,000
表示回数
201,000
クリック数
1,700
コスト
1,000,000
成果
フリーランスエンジニアの新規エントリー獲得を目的にFacebook広告の運用を開始。コンバージョンに至ったユーザーのデータをもとに類似オーディエンスを作成し、新規広告セットとして配信をおこなった結果、CV:40件→60件、CPA:26,000円→17,000円とそれぞれ改善
ITエンジニアのイメージ図
運用事例3
業種
公益財団
媒体
Facebook+Instagram
広告種別
静止画
配信結果
CV
40
CPA
25,000
表示回数
1,237,000
クリック数
3,900
コスト
1,000,000
成果
公益財団法人が主催するボランティア講演会の参加者獲得を目的にFacebook広告の配信を実施。講演内容をもとに2種類の訴求内容にてフィードを中心とした配信をおこなった。9日間の配信で表示回数:120万回、クリック数:3,900回と認知拡大に貢献
公益財団のイメージ図
運用事例4
業種
ミュージカル
媒体
Facebook+Instagram
広告種別
静止画+動画
配信結果
CV
65
CPA
7,000
表示回数
542,000
クリック数
15,000
コスト
458,000
成果
チケット販売促進とイベントの認知拡大を目的にFacebookとInstagram広告の配信を実施。静止画と動画の2種類のクリエイティブを準備していただき、配信結果データをもとに途中で差し替えて配信をした結果、CV:65件、CPA:7,000円を達成
ミュージカルのイメージ図
運用事例5
業種
アパレル
媒体
Facebook
広告種別
静止画+カルーセル+コレクション
配信結果
CV
40
CPA
28,000
表示回数
642,000
クリック数
17,000
コスト
1,120,000
成果
アパレルメーカーのROAS改善を目的に全36項目のMeta広告アカウント診断を実施。専門家の視点から広告セットの統合、クリエイティブやターゲティングの精査、ピクセルマネジメント(GTM内のタグとトリガーの設定の見直し)の改善をおこない、広告配信の基盤となるアカウント構成の再構築に貢献
アパレルのイメージ図
運用事例6
業種
太陽光発電(BtoB)
媒体
Facebook
広告種別
静止画
配信結果
CV
8
CPA
36,000
表示回数
771,000
クリック数
960
コスト
290,000
成果
再生可能エネルギーシステムの認知拡大を目的としてFacebook広告の運用を開始。配信地域を絞るだけでなく、役職や興味関心など100以上のシグナルをもとに、詳細なターゲティングを設定して予算を投下したことで、新規リード数:8件、CPA:36,000円を達成
太陽光発電(BtoB)のイメージ図
運用事例7
業種
ギャラリー
媒体
Facebook+Instagram
広告種別
静止画+動画
配信結果
表示回数
482,500
リーチ数
276,000
クリック数
17,200
CTR
3.56%
コスト
355,000
成果
イベントの開催時期にあわせて認知拡大とチケット販売促進を目的にFacebookおよびInstagram広告の配信を実施。クリエイティブは静止画にて10日間配信した後、動画に差し替えて15日間配信をおこなった結果、クリック数:17,200回を達成
ギャラリーのイメージ図
運用事例8
業種
人材コンサル(BtoB)
媒体
Facebook
広告種別
静止画
配信結果
CV
10
CPA
52,300
表示回数
204,000
クリック数
1,960
コスト
523,000
成果
企業向けウェビナーの開催に向けて認知拡大を目的にFacebook広告の配信を実施。既存顧客のコンバージョンデータをもとに類似オーディエンスを作成し、役職や企業名などのセグメントを活用。ターゲティングを詳細に絞って配信をおこなった結果、CV:10件、クリック数:1,960回を達成
人材コンサル(BtoB)のイメージ図
運用事例9
業種
モバイルアプリ
媒体
Facebook+Instagram
広告種別
静止画
配信結果
CV
26
CPA
10,800
表示回数
261,800
クリック数
5,100
コスト
282,000
成果
アプリの会員登録者数増加と認知拡大を目的にFacebookおよびInstagram広告の配信を開始。新規ダウンロード特典の訴求クリエイティブを使用し、ユーザーの年齢層にあわせてプラットフォームを絞り込み、集中的に予算を投下した結果、CV:26件、クリック数:5,100回を達成
モバイルアプリのイメージ図
運用事例10
業種
経営コンサルティング
媒体
Facebook+Instagram
広告種別
静止画
配信結果
CV
32
CPA
7,400
表示回数
238,600
クリック数
8,600
コスト
238,000
成果
経営コンサルティングのウェビナーの参加者獲得を目的にFacebook・Instagram・Xで広告配信を実施。3種類のクリエイティブを用意してそれぞれの効果を比較し、配信結果に基づいて効果的な媒体に予算の調整をおこなったことで、CV:32件を達成
経営コンサルティングのイメージ図

ユニアドの強み

Strength

ユニアドはお客様の目線に立つことを徹底し、
一歩先回りした丁寧なコミュニケーションと一人ひとりに寄り添ったサポートから事業拡大に貢献します。

01お客様一人ひとりに
寄り添う

お客様のご予算・会社規模・商材・目的などお客様一人ひとりの状況は同じではありません。弊社ではヒアリングにてお客様の悩みやニーズを細かくお伺いし、課題点を見極めることを大切にしています。

お客様に効果的な媒体やターゲティングで配信を開始後、こまめに成果の確認と改善施策を繰り返すことで広告効果の最大化を目指します。

お客様一人ひとりに寄り添うイメージ図

02お客様の手間を
省く

私たちはお客様の手間を極力省くことを重視しています。お客様から細かい指示がなくても意図を汲み取り、一歩先回りしたコミュニケーションと弊社内のチェック体制を強化することでお客様の無駄な業務を少なくできるように努めています。

お客様には本業に集中していただき、弊社に安心して広告運用をお任せいただけることを目指しています。

お客様の手間を極力省くイメージ図

03広告運用の可能性を広げる

ウェブ広告を配信するのは誰でもできますが、限られた予算内で広告効果を出すのは決して容易ではありません。「現在の施策が本当に正しいのか」といった多くの疑問を早い段階で解決し、今後の広告運用担当者様の育成といった観点からもお役に立てるようサポートしています。

細かな設定や運用の基盤作りは専門家に任せ、その後は自社運用でおこないたいという方もぜひご相談ください。

広告運用の可能性を広げるイメージ図

掲載開始までの流れ

Flow

掲載開始までのフローにおいて、他社と異なるのは「細かくヒアリングする点」です。
お客様のビジネスの本質を理解できるように努めています。

  • 1お問い合わせ

    お問い合わせフォームからご連絡ください。

  • 2打ち合わせ

    お客様のサービスや現状の成果・課題点を細かくヒアリングします。広告配信結果データがあればよりスムーズです。

  • 3ご契約、広告配信

    ご提案内容について合意に至ると契約を締結し、媒体審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。

詳細はサポート内容の「配信前後の流れ」をご確認ください。

広告プラン

Plan

弊社の広告プランは下記のとおりです。お客様一人ひとりに寄り添い、
最も柔軟に広告運用を提供できるパートナーを目指します。

Plan1弊社にて広告を運用

弊社に広告運用を依頼していただくプランです。社内で広告運用のためにリソースを割くことができないお客様や、本業に専念したい方に適しています。

毎週の配信結果データの共有や月1回の定例会ミーティングに合わせ、ご相談内容や変更点があればいつでも担当者にご連絡ください。お客様と同じ目線でお客様にご安心して広告をお任せいただけるようにしています。

弊社にて広告を運用するイメージ図

Plan2お客様への引継ぎも視野に入れて弊社にて広告を運用

今後も自社でFacebook広告の運用をおこなうために、効果的な運用方法を知りたいという方からのご相談も承っています。広告運用のプロがノウハウを共有することで、社内に専門家がいなくてもお客様ご自身で自信を持って運用できるようになるプランです。詳細はお問い合わせください。

お客様への引継ぎも視野に入れて弊社にて広告を運用するイメージ図

料金

Charge

原則として手数料は
ご請求金額の20%

お客様のご予算、プランや業務のボリューム等により料金が変動する場合があります。将来的に自社で運用したい方や現在自社で運用している方は「インハウス支援」や「アカウント分析サービス」もおこなっています。詳細はお問い合わせください。

  • ご請求金額の合計が50万円以下の場合、運用費は一律10万円になります。
  • 代理店(同業他社含む)、制作会社、個人、ホームページのない企業からの業務は一切受けておりません。
  • 料金は原則前金にてお願いいたします。
  • 打ち合わせはZoomなど原則オンラインでの実施になります。電話による対応はおこなっておりません。

よくあるご質問

FAQ

弊社サービスについて、お客様からのよくあるご質問にお答えしています。
より詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

効果が出るまでどのくらいの期間がかかりますか?
おおよそ3ヶ月間を想定しています。 コンバージョンAPIの導入やマイクロコンバージョンの設定状況など、Meta広告独自の仕様により、効果が出るまでに差があります。場合によっては1ヶ月など短期間で改善できる場合もあります。
Facebook広告を出稿するために何を用意すればよいでしょうか?
Facebookページのご準備をお願いします。 Facebookページをお持ちでない方は事前にページの開設をお願いします。
他の広告媒体も一緒にお願いできますか?
はい、可能です。 弊社では複数媒体を掛け合わせた運用の実績もありますので、その他の広告媒体も対応可能です。
ランディングページ制作のご相談はできますか?
はい、可能です。 ただし、必ずしも別途ランディングページを制作する必要はなく、既存ウェブサイトの改修で効果的な場合もあるので、詳しくはご相談ください。
自社で作成したクリエイティブを使用できますか?
はい、可能です。 お客様がご用意いただいたクリエイティブを広告に使用することもできます。
最低出稿金額の指定はありますか?
最低出稿金額の取り決めはありません。 ※ただしご請求金額の合計が50万円以下のお客様には原則一律10万円の運用費をいただいております。広告配信自体が初めての方やその他のご状況によってはお断りさせていただく場合もありますので何卒ご了承ください。
最低契約期間はありますか?
最低契約期間はありません。 長期の委託だけでなく、スポット案件のご相談も承っております。
初期費用はかかりますか?
原則いただいておりません。 ※スポットでの配信やご請求金額の合計が50万円以下の場合は、初期費用がかかる場合があります。詳しくはお問い合わせください。
自社で広告アカウントを既に持っている場合、引き続き運用してもらえますか?
申し訳ありません、弊社アカウントを使用して運用をおこないます。 弊社都合で恐縮ですが、広告運用代行の場合は原則お客様のアカウントでの運用をおこなっていないため、何卒ご了承ください。
レポートはどのような内容ですか?
レポートは7カテゴリーで構成されています。 サマリーの他に、月別・媒体別・年齢別・性別・地域別・検索クエリ別・クリエイティブ別などの配信軸から効果をご確認いただけます。詳しくは「レポートフォーマット例」をご確認ください。
レポートをいただく頻度はどれくらいですか?
ご希望のお客様には週次でレポートを提出しています。 原則毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌営業日)に更新する週次レポートと月1回の配信結果レポートの2種類になります。
運用体制はどのようになっていますか?
原則3名のチームで対応します。 運用担当1名+運用アシスタント1名+制作担当1名という分業体制をとることで、組織的な運用をおこなっております。
いつでも連絡できる特定の担当者はいますか?
はい、専任の担当者にいつでもご連絡いただけます。 貴社のことを理解している専任の担当者が可能な限り素早くお客様のご質問にお答えできるよう心がけています。
広告運用だけではなく提案や改善も可能ですか?
はい、可能です。 提案や改善もサービス内に含まれており、基本的に追加料金はいただいておりません。詳しくはお問い合わせください。
代理店ですが、お客様への提案のご依頼は可能ですか?
申し訳ありませんが、すべてお断りさせていただいております。 ※代理店(同業他社含む)、制作会社、個人、ホームページのない企業からの業務は一切受けておりません。

お問い合わせ

Contact

全国対応可能です。必要事項を記載してお問い合わせください。
内容を確認次第、担当者よりご連絡させていただきます。

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