ウェブ広告の市場は2024年時点で3兆6,517億円となり、従来のマス媒体を追い抜き広告費全体の47.6%※1を占めました。
ウェブ広告の普及に伴い、広告の自社運用も代理店運用と同じくらい※2一般化していますが、なかなか効果が出ずに悩む方も少なくありません。
私たちはお客様ご自身で効果的に運用できるよう、基礎となる広告運用ノウハウをお伝えするだけでなく弊社も一緒に手を動かして伴走します。ユニアドはまるでお客様のチームの一員のようなサポート体制で、お客様の広告運用の内製化を支援します。

Inhouse
ユニアドでは、お客様の自社運用をサポートするインハウス支援サービスを提供しています。
現在の運用を見直し、社内でノウハウを蓄積したい方はご相談ください。
独学で運用しているアカウントを専門家に見直し・改善してほしい。
広告の専門家のノウハウを借りながら、これからも自分たちで運用したい。
管理画面の数値から自ら判断し、施策を実行できるようになりたい。
運用ノウハウを社内で蓄積しながら、広告効果を出せるようにしたい。
少額予算で広告を配信しているので、代理店に支払う手数料を抑えたい。
Features & Merits
問題点の洗い出しから改善施策の立案まで、売上拡大に繋げる広告運用※1を習得可能です。広告運用のコツが分かると、管理画面の数値を因数分解し、主体的に施策を実行できるようになります。
正しい広告運用ノウハウを社内に蓄積することで、効率的に人材を育成できます。納品する資料※2をそのまま社内マニュアルとしてもご活用いただけます。
他の業務と兼任すると、広告運用に手が回らず放置してしまうケースが少なくありません。コンサル費を支払い、社外の専門家を巻き込むことで、根本的な改善に動き出せます。
ウェブ広告の市場は2024年時点で3兆6,517億円となり、従来のマス媒体を追い抜き広告費全体の47.6%※1を占めました。
ウェブ広告の普及に伴い、広告の自社運用も代理店運用と同じくらい※2一般化していますが、なかなか効果が出ずに悩む方も少なくありません。
私たちはお客様ご自身で効果的に運用できるよう、基礎となる広告運用ノウハウをお伝えするだけでなく弊社も一緒に手を動かして伴走します。ユニアドはまるでお客様のチームの一員のようなサポート体制で、お客様の広告運用の内製化を支援します。
Strength
ユニアドは「見直す、持続させる」をミッションとして掲げています。
お客様にて効果的に運用できるように支援します。
広告効果を最大化
する取り組み
弊社規定のアカウント診断を実施し改善点を詳細に分析します。特に検索広告は再現性が高く、最適化することで一定の効果を得やすい特徴があります。配信後はデータを検証しながら効果の最大化を目指します。
お客様のアカウントにて弊社が初期の広告運用を担当します。専門家が運用することで、スピーディーに改善施策を実施し、効率的に広告効果を軌道に乗せられるよう尽力します。
広告効果を維持する
取り組み
弊社にて作成した約100ページの資料をもとに引継ぎをおこないます。資料にはタスクの手順や実施頻度などが記載されていますが、まずは手順書に従って業務を完コピし、慣れてきたら自社流にカスタマイズすることをおすすめします。
私たちが何よりも重要視しているのは、お客様ご自身で効果を持続できることです。お客様が運用しやすいキャンペーン設計にすることで、お客様の運用コスト・管理コストの抑制に貢献します。
Case
インハウス支援の導入事例は以下のとおりです。お客様一人ひとり異なるニーズに合わせた柔軟なサポートで、自社運用の改善をお手伝いします。
Case
弊社にご依頼いただいたお客様の声をご紹介しています。
広告運用でお困りの方や乗り換えをご検討中の方はぜひ参考にしてください。
株式会社リプロセル グロース市場
Valcucine Tokyo プライム市場
医療法人Gi
Plan
弊社のインハウス支援は以下の3ステップです。初心者から経験者の方まで
お客様に合った運用支援ができるよう丁寧に進めていきます。
現状のキーワード選定やコンバージョン計測環境などを見直した後、お客様に代わり弊社にて広告運用をおこないます。
46項目のアカウント診断と弊社による運用代行期間
機械学習機能を最大限に活用できるアカウント設計になっているかを評価するため、弊社独自の規定に基づいてアカウント診断を実施します。その後、初期運用期間(※期間はご相談可能)においては、弊社が広告運用を代行し、効果的な手法を検証・分析します。
弊社にて効果的な運用ポイントを見極めてタスク化し、お客様に引継ぐ内容を共有します。
引継ぎ資料を社内マニュアルとして活用も
弊社運用期間中にタスクの見極めをおこない、合計2回を目安に引継ぎミーティングにて運用内容を共有します。引継ぎ資料は該当タスクの概要・頻度・期日・目安時間・対象期間・操作手順など合計100ページ前後を想定しており、今後社内マニュアルとしてもご活用いただけます。
広告運用業務の引継ぎ完了後、最終振り返りミーティングまでお客様の広告運用をサポートします。
お客様にて体系的な広告運用を実践
お客様運用期間においては、実際に運用することで初めて出てくる疑問点を都度解消していただきながら伴走する形で支援します。例えば設定手順の不明点などあれば、15~30分間などスポットで画面共有をしながら簡単なオンラインミーティングも可能です。手順や操作に慣れるまではぜひご活用ください。
Support
弊社のインハウス支援では、合計4種類のレポートや資料を納品しています。
今後社内マニュアルとしてもご活用いただけます。
納品物
安心サポート
Charge
サービス内容 |
|
---|---|
所要期間 | 応相談 |
費用 | 200,000円~/月 |
FAQ
弊社サービスについて、お客様からのよくあるご質問にお答えしています。
より詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
アカウント初期設計業務
機械学習機能を最大限活かすアカウント設計になっているかという観点のもと、キャンペーン・広告グループ・キーワード・広告階層ごとに弊社規定のアカウント診断をおこないます。お客様のアカウントの個別具体的な課題点を洗い出し、優先順位ごとにタスクを共有(クリティカル課題・ベーシック課題・Nice to Have)して改めて擦り合わせをおこないます。
弊社による広告運用
どのように運用すれば一番効果が出るのか、弊社に広告運用(※期間については応相談)をお任せください。経過状況については月1回を目安に進捗確認ミーティングをおこない、途中経過をフィードバックします。
タスクの引継ぎ
毎週および毎月の定例業務をタスク化し、合計2回を目安に引継ぎミーティングをおこないます。
タスクの引継ぎ後のサポート業務
広告運用で大きく設定変更をおこなう場合や変更に伴う疑問点などがありましたら、いつでもご連絡ください。貴社にて運用調整(キーワード精査・除外キーワード抽出・予算調整・ステータス変更など)が正しく設定できているか弊社内でダブルチェックすることも可能です。手順や操作に慣れるまではぜひご活用ください。
Contact
全国対応可能です。必要事項を記載してお問い合わせください。
内容を確認次第、担当者よりご連絡させていただきます。
個人情報の取り扱いに関しては
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同意の上、お問い合わせください。