インスタグラム広告運用代行

Instagram

ユニアドでは、お客様一人ひとりに合わせた柔軟な広告運用を提供しています。
国内で6,600万人が利用するSNSでブランディングをおこないたい方はご相談ください。

このような5つのお悩み
解決します。

  •    

    01

    自社でInstagram広告を運用していて、効果を改善させる方法が知りたい。

  •    

    02

    Instagram広告でブランドアピールをおこない、新規顧客を獲得したい。

  •    

    03

    Instagram広告以外の媒体も検討しているため、併せて相談したい。

  •    

    04

    自分たちの商材・サービスに合わせたInstagram広告の配信をおこないたい。

  •    

    05

    本業に専念したいため、広告の依頼先を探している。

Instagram広告の
特徴・メリット

Features & Merits

      
特徴・メリット

ターゲティング精度が高い

ターゲティング精度が高いイメージ図
      

39億8,000万人※1が利用するMeta社の膨大なユーザーデータを広告配信に活用できます。ターゲティング精度が優れているため、商材を認知していない層にもアプローチすることができます。

      
特徴・メリット

頻繁に利用される

頻繁に利用されるイメージ図
      

24時間で投稿が自動的に消えるストーリーズにおいては、日常を共有したり、見逃しを避けるためにチェックしたりするユーザーも多く、短時間で頻繁に利用される傾向があります。

      
特徴・メリット

10~30代の男女が
メイン層

Instagramユーザー利用率(全年代・年代別)
      

10~30代では6割以上※2が利用しているだけでなく、全年代で一貫して利用ユーザーが増加しており、現在も成長を続けている媒体と言えます。

成長を続ける
Instagram広告で新しい顧客を獲得しよう。

InstagramはMeta傘下のSNSで国内月間アクティブアカウント数が6,600万※1を突破するなど、利用者が増え続けています。

Instagram利用率は、10代が72.9%、20代が78.8%※2と若年層において高い傾向がありますが、40~50代でも半数以上が利用しており、全世代で定着しています。

弊社はMeta Business Partners※3として、最新情報の共有やアカウント最適化の改善案を媒体の営業担当者から直接もらえる体制になっていますので、Instagramを活用して広告を配信したいという方はご相談ください。

Instagram増加し続けるアカウント数のイメージ図

Instagram広告の種類

Ad Format

Instagram広告には、画像広告・動画広告・カルーセル広告・コレクション広告の
4種類の広告フォーマットがあります。

Instagram画像広告の掲載イメージ

画像広告

推奨アスペクト比は1:1(フィード)、9:16(ストーリーズ・リール・発見タブ)、推奨解像度は1080×1080ピクセル以上です。

ストーリーズでの画像制作時には画像の最上部から約14%(250ピクセル)および最下部から約20%(340ピクセル)の範囲にはテキストやロゴを配置せず、クリエイティブ要素がアイコンやCTAボタンなどで隠れないように注意が必要です。

Instagram動画広告の掲載イメージ

動画広告

動画の推奨アスペクト比は4:5(フィード・発見タブ)、9:16(ストーリーズ・リール)、推奨解像度は1080×1080ピクセル以上です。動画内にキャプションおよび音声を使用することが推奨されています。

ストーリーズでの動画は、15秒以内で短く簡潔なシーンで構成された動画のパフォーマンスが高い傾向にあります。最上部・最下部から一定の範囲にテキストやロゴを配置すると、アイコンやCTAボタンで隠れるため注意が必要です。

Instagramコレクション広告の掲載イメージ

コレクション広告

コレクション広告は、メインの動画または画像が表示され、その下に3つの小さい画像がグリッド型のレイアウトで添えられます。コレクション広告をタップすると、フルスクリーンのランディングページが表示されます。

Instagramを離れることなく、ECサイトのように商品アイテムを表示できるため、認知から検討・購入までスムーズに誘導できます。

お客様一人ひとりに合わせた
Instagram広告活用のお手伝い

Instagram広告を熟知した担当者が、
最新の媒体アップデート情報を常に取り入れ、
お客様のマーケティング成果向上に努めます。

複数媒体を組み合わせることで広告効果の最大化

Instagram広告はFacebookのデータを使った精度の高い広告配信が可能です。
弊社では媒体の営業担当がついているため、最新情報の共有や改善案を直接もらえる体制になっています。
さらにInstagram広告に限らず複数の媒体を組み合わせて広告効果を最大化できます。

複数媒体を組み合わせることで広告効果の最大化イメージ図

豊富な実績と柔軟な対応

Instagram広告は視覚的要素が強い広告媒体になり、推奨のクリエイティブが配信面によって異なります。

弊社では、ご予算・会社規模・商材・目的の異なる幅広い運用実績から蓄積されたノウハウを活用し、プロモーション目的や配信媒体、レポート頻度などお客様一人ひとりに最適なサポートを提供しています。

豊富な実績と柔軟な対応イメージ図

戦略・制作・運用まで
すべてお任せ

ユニアドでは、お客様の事業拡大に向けて伴走するパートナーを目指し、戦略策定やクリエイティブ制作も含めた包括的なマーケティング支援をおこなっています。

例えば、現在社内でInstagram広告を運用していて、他のSNS広告も検討したい方には、他媒体との掛け合わせも視野に戦略を策定します。

戦略・制作・運用まですべてお任せイメージ図

Instagram広告の運用事例

Case

ユニアドの運用事例は以下のとおりです。
それぞれの媒体の特性を活かしながら、
お客様のマーケティング課題を広告運用で解決に導きます。

運用事例1
業種
選挙広告
媒体
Instagram
広告種別
静止画
配信結果
表示回数
709,000
クリック数
5,100
CTR
0.73%
CPC
50
コスト
259,000
成果
有権者に選挙の重要性を認識してもらい、投票率を向上させることを目的にInstagram広告の配信を実施。ターゲットは有権者となる18歳以上の全世代に設定し、認知度を広めるために幅広い年齢層にアプローチするため、フィードやストーリーズなど多岐にわたる配信面を活用
選挙広告のイメージ図
運用事例2
業種
フィットネスジム
媒体
Instagram
広告種別
静止画+動画
配信結果
表示回数
1,735,800
クリック数
9,200
CTR
0.34%
CPC
100
コスト
935,000
成果
24時間型フィットネスジムの新店舗オープンに合わせてInstagram広告の配信を実施。当初は別の訴求内容で広告配信をしていたが、A/Bテストを実施しクリエイティブを変更。広告の画面を見せると入会時に2,000円割引という訴求内容に変更し、CTR:0.25%→0.53%に改善
フィットネスジムのイメージ図
運用事例3
業種
電話占い
媒体
Instagram+Facebook
広告種別
静止画+カルーセル
配信結果
CV
168
CPA
2,400
表示回数
90,000
クリック数
1,000
コスト
410,000
成果
メインターゲット層が20代女性の電話占いサイトの新規獲得を目的にInstagram広告を実施。幅広い鑑定士が在籍していることを認知してもらえるようにクリエイティブを工夫して配信した結果、InstagramがFacebookと比較して登録者数が5.8倍となり、新規顧客の獲得に貢献
電話占いのイメージ図
運用事例4
業種
音楽教室
媒体
Instagram+Facebook
広告種別
静止画+動画+カルーセル
配信結果
CV
73
CPA
7,900
表示回数
1,286,000
クリック数
3,900
コスト
578,900
成果
音楽教室の無料体験レッスンの予約数増加を目的にInstagram広告の配信を実施。Google広告・Yahoo!広告・LINE広告など複数媒体を組み合わせて配信をおこなうことで広告効果を最大化した結果、1ヶ月間の全媒体合計CV:1,800件、CPA:10,000円を達成
音楽教室のイメージ図
運用事例5
業種
店舗
媒体
Instagram+Facebook
広告種別
静止画
配信結果
表示回数
302,100
クリック数
4,900
CTR
1.63%
CPC
60
コスト
295,000
成果
店内イベントの周知と新規顧客の獲得を目的にInstagram広告の配信を実施。広告セット内の詳細ターゲティングを設定することで興味関心の強いユーザー層にピンポイントで配信した結果、表示回数:302,100回、クリック数:4,900回を達成
複合施設のイメージ図
運用事例6
業種
官公庁
媒体
Instagram
広告種別
動画
配信結果
表示回数
99,800
リーチ数
58,000
クリック数
160
CTR
0.16%
コスト
220,000
成果
職員採用試験の周知と応募者数の増加を目的にInstagram広告およびYouTube広告の配信を実施。年齢層のみではなく、キャリア・学歴・ライフイベントなどターゲティング機能を駆使した結果、特定の層に対しての認知度拡大に貢献
官公庁のイメージ図
運用事例7
業種
動画配信サービス
媒体
Instagram+Facebook
広告種別
静止画
配信結果
CV
87
CPA
3,600
表示回数
420,000
クリック数
15,000
コスト
320,000
成果
動画配信サービスの認知拡大と新規登録者の獲得を目的にInstagramとFacebook広告の配信を実施。合計4種類のクリエイティブの配信結果をもとにメインテキスト・見出し・画像の差し替え、Advantage+クリエイティブエンハンスの見直しなど繰り返し改善した結果、CV:87件を達成
動画配信サービスのイメージ図
運用事例8
業種
ECサイト
媒体
Instagram+Facebook
広告種別
静止画
配信結果
CV
110
CPA
4,800
表示回数
282,300
クリック数
5,500
コスト
530,000
成果
母の日のギフト雑貨の販売促進とECサイトの認知拡大を目的にInstagramおよびFacebook広告の配信を開始。新規顧客獲得のため、クリエイティブに初回購入特典の訴求を追加して、年齢層や興味関心の近いユーザーを中心にターゲティングを設定して配信をおこなった結果、CV:110件を達成
ECサイトのイメージ図
運用事例9
業種
美術展
媒体
Instagram+Facebook
広告種別
動画
配信結果
表示回数
482,400
リーチ数
220,100
クリック数
7,300
CTR
1.51%
コスト
455,000
成果
美術展の周知と新規顧客の集客を目的にInstagramおよびFacebook広告の配信を開始。Advantage+オーディエンスから関連度の高いセグメントを追加し、展示会のイメージが分かりやすいように40秒の動画クリエイティブを用いて配信をおこなった結果、クリック数:7,300回を達成
美術展のイメージ図
運用事例10
業種
中途採用
媒体
Instagram+Facebook
広告種別
静止画
配信結果
CV
28
CPA
33,000
表示回数
547,000
クリック数
1,200
コスト
927,000
成果
中途採用(経験者・実務経験年数問わず)を目的にInstagramおよびFacebookにて広告配信を開始。採用ランディングページを制作するか先方と相談し、制作期間や費用面を考慮した結果、スピードを優先するため既存ページを改修して配信。22~39歳に絞って予算を投下し、CV:28件を達成
中途採用のイメージ図

ユニアドの強み

Strength

ユニアドはお客様の目線に立つことを徹底し、
一歩先回りした丁寧なコミュニケーションと一人ひとりに寄り添ったサポートから事業拡大に貢献します。

01お客様一人ひとりに
寄り添う

お客様のご予算・会社規模・商材・目的などお客様一人ひとりの状況は同じではありません。弊社ではヒアリングにてお客様の悩みやニーズを細かくお伺いし、課題点を見極めることを大切にしています。

お客様に効果的な媒体やターゲティングで配信を開始後、こまめに成果の確認と改善施策を繰り返すことで広告効果の最大化を目指します。

お客様一人ひとりに寄り添うイメージ図

02お客様の手間を
省く

私たちはお客様の手間を極力省くことを重視しています。お客様から細かい指示がなくても意図を汲み取り、一歩先回りしたコミュニケーションと弊社内のチェック体制を強化することでお客様の無駄な業務を少なくできるように努めています。

お客様には本業に集中していただき、弊社に安心して広告運用をお任せいただけることを目指しています。

お客様の手間を極力省くイメージ図

03広告運用の可能性を広げる

ウェブ広告を配信するのは誰でもできますが、限られた予算内で広告効果を出すのは決して容易ではありません。「現在の施策が本当に正しいのか」といった多くの疑問を早い段階で解決し、今後の広告運用担当者様の育成といった観点からもお役に立てるようサポートしています。

細かな設定や運用の基盤作りは専門家に任せ、その後は自社運用でおこないたいという方もぜひご相談ください。

広告運用の可能性を広げるイメージ図

掲載開始までの流れ

Flow

掲載開始までのフローにおいて、他社と異なるのは「細かくヒアリングする点」です。
お客様のビジネスの本質を理解できるように努めています。

  • 1お問い合わせ

    お問い合わせフォームからご連絡ください。

  • 2打ち合わせ

    お客様のサービスや現状の成果・課題点を細かくヒアリングします。広告配信結果データがあればよりスムーズです。

  • 3ご契約、広告配信

    ご提案内容について合意に至ると契約を締結し、媒体審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。

詳細はサポート内容の「配信前後の流れ」をご確認ください。

広告プラン

Plan

弊社の広告プランは下記のとおりです。お客様一人ひとりに寄り添い、
最も柔軟に広告運用を提供できるパートナーを目指します。

Plan1弊社にて広告を運用

弊社に広告運用を依頼していただくプランです。社内で広告運用のためにリソースを割くことができないお客様や、本業に専念したい方に適しています。

毎週の配信結果データの共有や月1回の定例会ミーティングに合わせ、ご相談内容や変更点があればいつでも担当者にご連絡ください。お客様と同じ目線でお客様にご安心して広告をお任せいただけるようにしています。

弊社にて広告を運用するイメージ図

Plan2お客様への引継ぎも視野に入れて弊社にて広告を運用

今後も自社でInstagram広告の運用をおこなうために、効果的な運用方法を知りたいという方からのご相談も承っています。広告運用のプロがノウハウを共有することで、社内に専門家がいなくてもお客様ご自身で自信を持って運用できるようになるプランです。詳細はお問い合わせください。

お客様への引継ぎも視野に入れて弊社にて広告を運用するイメージ図

料金

Charge

原則として手数料は
ご請求金額の20%

お客様のご予算、プランや業務のボリューム等により料金が変動する場合があります。将来的に自社で運用したい方や現在自社で運用している方は「インハウス支援」や「アカウント分析サービス」もおこなっています。詳細はお問い合わせください。

  • ご請求金額の合計が50万円以下の場合、運用費は一律10万円になります。
  • 代理店(同業他社含む)、制作会社、個人、ホームページのない企業からの業務は一切受けておりません。
  • 料金は原則前金にてお願いいたします。
  • 打ち合わせはZoomなど原則オンラインでの実施になります。電話による対応はおこなっておりません。

よくあるご質問

FAQ

弊社サービスについて、お客様からのよくあるご質問にお答えしています。
より詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

効果が出るまでどのくらいの期間がかかりますか?
おおよそ3ヶ月間を想定しています。 コンバージョンAPIの導入やマイクロコンバージョンの設定状況など、Meta広告独自の仕様により、効果が出るまでに差があります。場合によっては1ヶ月など短期間で改善できる場合もあります。
Instagram広告を出稿するために何を用意すればよいでしょうか?
Facebookページのご準備をお願いします。 Facebookページをお持ちでない方は事前にページの開設をお願いします。
他の広告媒体も一緒にお願いできますか?
はい、可能です。 弊社では複数媒体を掛け合わせた運用の実績もありますので、その他の広告媒体も対応可能です。
ランディングページ制作のご相談はできますか?
はい、可能です。 ただし、必ずしも別途ランディングページを制作する必要はなく、既存ウェブサイトの改修で効果的な場合もあるので、詳しくはご相談ください。
自社で作成したクリエイティブを使用できますか?
はい、可能です。 お客様がご用意いただいたクリエイティブを広告に使用することもできます。
最低出稿金額の指定はありますか?
最低出稿金額の取り決めはありません。 ※ただしご請求金額の合計が50万円以下のお客様には原則一律10万円の運用費をいただいております。広告配信自体が初めての方やその他のご状況によってはお断りさせていただく場合もありますので何卒ご了承ください。
最低契約期間はありますか?
最低契約期間はありません。 長期の委託だけでなく、スポット案件のご相談も承っております。
初期費用はかかりますか?
原則いただいておりません。 ※スポットでの配信やご請求金額の合計が50万円以下の場合は、初期費用がかかる場合があります。詳しくはお問い合わせください。
自社で広告アカウントを既に持っている場合、引き続き運用してもらえますか?
申し訳ありません、弊社アカウントを使用して運用をおこないます。 弊社都合で恐縮ですが、広告運用代行の場合は原則お客様のアカウントでの運用をおこなっていないため、何卒ご了承ください。
レポートはどのような内容ですか?
レポートは7カテゴリーで構成されています。 サマリーの他に、月別・媒体別・年齢別・性別・地域別・検索クエリ別・クリエイティブ別などの配信軸から効果をご確認いただけます。詳しくは「レポートフォーマット例」をご確認ください。
レポートをいただく頻度はどれくらいですか?
ご希望のお客様には週次でレポートを提出しています。 原則毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌営業日)に更新する週次レポートと月1回の配信結果レポートの2種類になります。
運用体制はどのようになっていますか?
原則3名のチームで対応します。 運用担当1名+運用アシスタント1名+制作担当1名という分業体制をとることで、組織的な運用をおこなっております。
いつでも連絡できる特定の担当者はいますか?
はい、専任の担当者にいつでもご連絡いただけます。 貴社のことを理解している専任の担当者が可能な限り素早くお客様のご質問にお答えできるよう心がけています。
広告運用だけではなく提案や改善も可能ですか?
はい、可能です。 提案や改善もサービス内に含まれており、基本的に追加料金はいただいておりません。詳しくはお問い合わせください。
代理店ですが、お客様への提案のご依頼は可能ですか?
申し訳ありませんが、すべてお断りさせていただいております。 ※代理店(同業他社含む)、制作会社、個人、ホームページのない企業からの業務は一切受けておりません。

お問い合わせ

Contact

全国対応可能です。必要事項を記載してお問い合わせください。
内容を確認次第、担当者よりご連絡させていただきます。

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