LINEは日本で9,700万人※1ものユーザーを抱える、国内最大規模のSNSです。
LINE株式会社はヤフー株式会社と合併し、LINEヤフー株式会社になった※2ことでユーザー情報も多くなり、圧倒的な配信ボリュームに加え、ターゲティング精度も高まりました。
弊社では、媒体の営業担当者がついているだけではなく社内の運用ノウハウをもとにした最適な配信戦略のご提案が可能です。
国内で最大規模のSNSならではの幅広いユーザー層に向けて、サービス・商材の認知拡大をおこないたい方はぜひご相談ください。
LINE
ユニアドでは、お客様一人ひとりに合わせた広告運用を提供しています。
国内最多の9,700万人が利用するSNSで広告配信をおこないたい方はご相談ください。
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Features & Merits
LINEの国内利用者数は9,700万人※1で、国内で最も利用者数が多い媒体です。生活になじむ形で予約やモバイルオーダー・順番待ち・呼び出しなど独自機能を導入できるLINEミニアプリは14,000件のリリース実績があります。
LINE広告の掲載面は10種類以上あり、トーク画面の最上部に表示されるトークリストだけでなく、LINE VOOMなどさまざまな面で配信されます。利用頻度の高い媒体かつ掲載面の種類が多いことで認知拡大の効果が見込めます。
LINEのユーザーは女性:53.3%、男性:46.7%とやや女性が多く※2、10代~60代以上の各年代の利用率が85%以上※3と偏りがないのことが特徴です。幅広い世代に広告を届けたい場合はLINE広告が効果的です。
LINEは日本で9,700万人※1ものユーザーを抱える、国内最大規模のSNSです。
LINE株式会社はヤフー株式会社と合併し、LINEヤフー株式会社になった※2ことでユーザー情報も多くなり、圧倒的な配信ボリュームに加え、ターゲティング精度も高まりました。
弊社では、媒体の営業担当者がついているだけではなく社内の運用ノウハウをもとにした最適な配信戦略のご提案が可能です。
国内で最大規模のSNSならではの幅広いユーザー層に向けて、サービス・商材の認知拡大をおこないたい方はぜひご相談ください。
Ad Placement Options
LINE広告には、トークリストやLINE VOOMなど15種類以上の配信面があります。
下記では主な5つの配信面について記載しています。
LINEのトークリスト最上部の枠に広告が表示され、広告をタップすると商品やサービスのページに遷移します。圧倒的なDAUを誇るLINEサービスで最もアクティブ性の高いトーク画面の最上部に広告が表示されるため、大規模なプロモーションに活用できます。
クリエイティブについて、静止画:Carousel、動画:Verticalのクリエイティブ以外のクリエイティブタイプの設定が可能です。
「LINE」アプリ内のニュースページ(ニュースタブなど)から流入する記事一覧ページに加え、430媒体のアカウントメディア内に広告配信できます。MAU約7,700万人以上と高いアクティブユーザー数が特長です。新製品の発売情報など即時性のあるコンテンツの掲載に効果的です。
クリエイティブについて、静止画:画像(アニメーション)、動画:動画(小)以外のクリエイティブタイプの設定が可能です。
「LINE」アプリ内のVOOMタブから主に動画コンテンツを通じて広告が掲載されます。LINE VOOMでは4,900万人以上のユーザーが月1回以上広告に接触しており、LINE公式アカウントのブロック状況を問わず、全ユーザーに広告を表示させることが可能です。
クリエイティブは、静止画:Card・Square・Carousel、動画:Card・Square・Verticalのクリエイティブタイプの設定が可能です。
モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」を中心に、LINEが提供する様々な金融サービスを閲覧できる「ウォレット」タブに広告が掲載されます。月間訪問者数4,700万人超の幅広いユーザーへのリーチが可能です。
クリエイティブは、静止画・動画共にLINE NEWSと設定できるクリエイティブタイプが同じです。
「LINEマンガ」という、スマートフォンやタブレットで気軽にマンガ作品が楽しめる電子コミックサービス内に広告が掲載されます。国内アプリ累計ダウンロード数が4,000万を突破し、国内マンガアプリの累計ダウンロード数No.1のため、幅広いユーザー層にリーチすることができます。
クリエイティブについて、静止画・動画共にCardとSquareのみ設定が可能です。
LINE広告を熟知した担当者が、
最新の媒体アップデート情報を常に取り入れ、
お客様のマーケティング成果向上に努めます。
LINE広告は国内で最も多くのユーザーに利用されているため、少額予算でも配信ボリュームを確保することが可能です。
弊社では媒体の営業担当がついているため、最新情報の共有や改善案を直接もらえる体制になっています。
さらにLINE広告に限らず複数の媒体を組み合わせて広告効果を最大化できます。
LINE広告は、LINEの膨大なデータをもとに独自のオーディエンスセグメントを掛け合わせた配信が可能です。
弊社では、ご予算・会社規模・商材・目的の異なる幅広い運用実績から蓄積されたノウハウを活用し、プロモーション目的や配信媒体、レポート頻度などお客様一人ひとりに最適なサポートを提供しています。
ユニアドでは、お客様の事業拡大に向けて伴走するパートナーを目指し、戦略策定やクリエイティブ制作も含めた包括的なマーケティング支援をおこなっています。
例えば、現在社内でLINE広告を運用していて、他のSNS広告も検討したい方には、他媒体との掛け合わせも視野に戦略を策定します。
Case
ユニアドの運用事例は以下のとおりです。
それぞれの媒体の特性を活かしながら、
お客様のマーケティング課題を広告運用で解決に導きます。
Strength
ユニアドはお客様の目線に立つことを徹底し、
一歩先回りした丁寧なコミュニケーションと一人ひとりに寄り添ったサポートから事業拡大に貢献します。
お客様のご予算・会社規模・商材・目的などお客様一人ひとりの状況は同じではありません。弊社ではヒアリングにてお客様の悩みやニーズを細かくお伺いし、課題点を見極めることを大切にしています。
お客様に効果的な媒体やターゲティングで配信を開始後、こまめに成果の確認と改善施策を繰り返すことで広告効果の最大化を目指します。
私たちはお客様の手間を極力省くことを重視しています。お客様から細かい指示がなくても意図を汲み取り、一歩先回りしたコミュニケーションと弊社内のチェック体制を強化することでお客様の無駄な業務を少なくできるように努めています。
お客様には本業に集中していただき、弊社に安心して広告運用をお任せいただけることを目指しています。
ウェブ広告を配信するのは誰でもできますが、限られた予算内で広告効果を出すのは決して容易ではありません。「現在の施策が本当に正しいのか」といった多くの疑問を早い段階で解決し、今後の広告運用担当者様の育成といった観点からもお役に立てるようサポートしています。
細かな設定や運用の基盤作りは専門家に任せ、その後は自社運用でおこないたいという方もぜひご相談ください。
Flow
掲載開始までのフローにおいて、他社と異なるのは「細かくヒアリングする点」です。
お客様のビジネスの本質を理解できるように努めています。
お問い合わせフォームからご連絡ください。
お客様のサービスや現状の成果・課題点を細かくヒアリングします。広告配信結果データがあればよりスムーズです。
ご提案内容について合意に至ると契約を締結し、媒体審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。
詳細はサポート内容の「配信前後の流れ」をご確認ください。
Plan
弊社の広告プランは下記のとおりです。お客様一人ひとりに寄り添い、
最も柔軟に広告運用を提供できるパートナーを目指します。
弊社に広告運用を依頼していただくプランです。社内で広告運用のためにリソースを割くことができないお客様や、本業に専念したい方に適しています。
毎週の配信結果データの共有や月1回の定例会ミーティングに合わせ、ご相談内容や変更点があればいつでも担当者にご連絡ください。お客様と同じ目線でお客様にご安心して広告をお任せいただけるようにしています。
今後も自社でLINE広告の運用をおこなうために、効果的な運用方法を知りたいという方からのご相談も承っています。広告運用のプロがノウハウを共有することで、社内に専門家がいなくてもお客様ご自身で自信を持って運用できるようになるプランです。詳細はお問い合わせください。
Charge
原則として手数料は
ご請求金額の20%※
お客様のご予算、プランや業務のボリューム等により料金が変動する場合があります。将来的に自社で運用したい方や現在自社で運用している方は「インハウス支援」や「アカウント分析サービス」もおこなっています。詳細はお問い合わせください。
FAQ
弊社サービスについて、お客様からのよくあるご質問にお答えしています。
より詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
Contact
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