ライン広告運用代行

LINE

ユニアドでは、お客様一人ひとりに合わせた広告運用を提供しています。
国内最多の9,700万人が利用するSNSで広告配信をおこないたい方はご相談ください。

このような5つのお悩み
解決します。

  •    

    01

    自社でLINE広告を運用していて、効果を改善させる方法が知りたい。

  •    

    02

    LINE広告の幅広いユーザー層に広告を届け、認知拡大をおこないたい。

  •    

    03

    LINE広告以外の媒体も検討していて、併せて相談したい。

  •    

    04

    自分たちの商材・サービスに合わせたLINE広告の配信をおこないたい。

  •    

    05

    本業に専念したいため、広告の依頼先を探している。

LINE広告の
特徴・メリット

Features & Merits

      
特徴・メリット

国内の利用者数が最も多いSNS

LINEユーザー利用率
      

LINEの国内利用者数は9,700万人※1で、国内で最も利用者数が多い媒体です。生活になじむ形で予約やモバイルオーダー・順番待ち・呼び出しなど独自機能を導入できるLINEミニアプリは14,000件のリリース実績があります。

      
特徴・メリット

広告掲載面の種類が多い

LINE広告の掲載面イメージ図
      

LINE広告の掲載面は10種類以上あり、トーク画面の最上部に表示されるトークリストだけでなく、LINE VOOMなどさまざまな面で配信されます。利用頻度の高い媒体かつ掲載面の種類が多いことで認知拡大の効果が見込めます。

      
特徴・メリット

年齢層が幅広い

LINEユーザー利用率(全年代・年代別)
      

LINEのユーザーは女性:53.3%、男性:46.7%とやや女性が多く※210代~60代以上の各年代の利用率が85%以上※3と偏りがないのことが特徴です。幅広い世代に広告を届けたい場合はLINE広告が効果的です。

LINE広告で国内最大規模のユーザーにリーチしよう。

LINEは日本で9,700万人※1ものユーザーを抱える、国内最大規模のSNSです。

LINE株式会社はヤフー株式会社と合併し、LINEヤフー株式会社になった※2ことでユーザー情報も多くなり、圧倒的な配信ボリュームに加え、ターゲティング精度も高まりました

弊社では、媒体の営業担当者がついているだけではなく社内の運用ノウハウをもとにした最適な配信戦略のご提案が可能です。

国内で最大規模のSNSならではの幅広いユーザー層に向けて、サービス・商材の認知拡大をおこないたい方はぜひご相談ください。

LINEイメージ図

LINE広告の主な配信面

Ad Placement Options

LINE広告には、トークリストやLINE VOOMなど15種類以上の配信面があります。
下記では主な5つの配信面について記載しています。

LINEトークリストの掲載イメージ

トークリスト

LINEのトークリスト最上部の枠に広告が表示され、広告をタップすると商品やサービスのページに遷移します。圧倒的なDAUを誇るLINEサービスで最もアクティブ性の高いトーク画面の最上部に広告が表示されるため、大規模なプロモーションに活用できます。

クリエイティブについて、静止画:Carousel、動画:Verticalのクリエイティブ以外のクリエイティブタイプの設定が可能です。

LINE NEWSの掲載イメージ

LINE NEWS

「LINE」アプリ内のニュースページ(ニュースタブなど)から流入する記事一覧ページに加え、430媒体のアカウントメディア内に広告配信できます。MAU約7,700万人以上と高いアクティブユーザー数が特長です。新製品の発売情報など即時性のあるコンテンツの掲載に効果的です。

クリエイティブについて、静止画:画像(アニメーション)、動画:動画(小)以外のクリエイティブタイプの設定が可能です。

LINE ウォレットの掲載イメージ

ウォレット

モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」を中心に、LINEが提供する様々な金融サービスを閲覧できる「ウォレット」タブに広告が掲載されます。月間訪問者数4,700万人超の幅広いユーザーへのリーチが可能です。

クリエイティブは、静止画・動画共にLINE NEWSと設定できるクリエイティブタイプが同じです。

LINEマンガの掲載イメージ

LINEマンガ

「LINEマンガ」という、スマートフォンやタブレットで気軽にマンガ作品が楽しめる電子コミックサービス内に広告が掲載されます。国内アプリ累計ダウンロード数が4,000万を突破し、国内マンガアプリの累計ダウンロード数No.1のため、幅広いユーザー層にリーチすることができます。

クリエイティブについて、静止画・動画共にCardとSquareのみ設定が可能です。

お客様一人ひとりに合わせた
LINE広告活用のお手伝い

LINE広告を熟知した担当者が、
最新の媒体アップデート情報を常に取り入れ、
お客様のマーケティング成果向上に努めます。

複数媒体を組み合わせることで広告効果の最大化

LINE広告は国内で最も多くのユーザーに利用されているため、少額予算でも配信ボリュームを確保することが可能です。
弊社では媒体の営業担当がついているため、最新情報の共有や改善案を直接もらえる体制になっています。
さらにLINE広告に限らず複数の媒体を組み合わせて広告効果を最大化できます。

複数媒体を組み合わせることで広告効果の最大化イメージ図

豊富な実績と柔軟な対応

LINE広告は、LINEの膨大なデータをもとに独自のオーディエンスセグメントを掛け合わせた配信が可能です。

弊社では、ご予算・会社規模・商材・目的の異なる幅広い運用実績から蓄積されたノウハウを活用し、プロモーション目的や配信媒体、レポート頻度などお客様一人ひとりに最適なサポートを提供しています。

豊富な実績と柔軟な対応イメージ図

戦略・制作・運用まで
すべてお任せ

ユニアドでは、お客様の事業拡大に向けて伴走するパートナーを目指し、戦略策定やクリエイティブ制作も含めた包括的なマーケティング支援をおこなっています。

例えば、現在社内でLINE広告を運用していて、他のSNS広告も検討したい方には、他媒体との掛け合わせも視野に戦略を策定します。

戦略・制作・運用まですべてお任せイメージ図

LINE広告の運用事例

Case

ユニアドの運用事例は以下のとおりです。
それぞれの媒体の特性を活かしながら、
お客様のマーケティング課題を広告運用で解決に導きます。

運用事例1
業種
官公庁
媒体
LINE
広告種別
静止画+動画
配信結果
表示回数
9,800,000
クリック数
49,000
CTR
0.50%
CPC
20
コスト
980,000
成果
弊社作成の5種類の静止画と8種類の動画で全国・全年齢を対象にLINE広告の配信を実施。14日間で980万回の表示回数を達成
■ターゲット
配信地域:全国
年齢:15-24歳+全年齢
官公庁のイメージ図①
運用事例2
業種
官公庁
媒体
LINE
広告種別
静止画
配信結果
表示回数
3,113,000
クリック数
10,900
CTR
0.35%
CPC
20
コスト
218,000
成果
対象のターゲットユーザーに対してLINE広告を配信し6ヶ月連続で目標クリック数を達成。日予算設定やクリエイティブを見直し、効果的な配信をおこなうことで平均CTR:0.35%を達成。
官公庁のイメージ図②
運用事例3
業種
音楽教室
媒体
LINE
広告種別
静止画+動画
配信結果
CV
57
CPA
5,300
表示回数
1,105,000
クリック数
6,000
コスト
301,000
成果
対象のターゲットユーザーに対してLINE広告を配信し3ヶ月連続で目標CPAを達成。配信ターゲティングの選定やクリエイティブの差し替えた結果、CPA:17,800円→5,300円に改善
音楽教室のイメージ図

ユニアドの強み

Strength

ユニアドはお客様の目線に立つことを徹底し、
一歩先回りした丁寧なコミュニケーションと一人ひとりに寄り添ったサポートから事業拡大に貢献します。

01お客様一人ひとりに
寄り添う

お客様のご予算・会社規模・商材・目的などお客様一人ひとりの状況は同じではありません。弊社ではヒアリングにてお客様の悩みやニーズを細かくお伺いし、課題点を見極めることを大切にしています。

お客様に効果的な媒体やターゲティングで配信を開始後、こまめに成果の確認と改善施策を繰り返すことで広告効果の最大化を目指します。

お客様一人ひとりに寄り添うイメージ図

02お客様の手間を
省く

私たちはお客様の手間を極力省くことを重視しています。お客様から細かい指示がなくても意図を汲み取り、一歩先回りしたコミュニケーションと弊社内のチェック体制を強化することでお客様の無駄な業務を少なくできるように努めています。

お客様には本業に集中していただき、弊社に安心して広告運用をお任せいただけることを目指しています。

お客様の手間を極力省くイメージ図

03広告運用の可能性を広げる

ウェブ広告を配信するのは誰でもできますが、限られた予算内で広告効果を出すのは決して容易ではありません。「現在の施策が本当に正しいのか」といった多くの疑問を早い段階で解決し、今後の広告運用担当者様の育成といった観点からもお役に立てるようサポートしています。

細かな設定や運用の基盤作りは専門家に任せ、その後は自社運用でおこないたいという方もぜひご相談ください。

広告運用の可能性を広げるイメージ図

掲載開始までの流れ

Flow

掲載開始までのフローにおいて、他社と異なるのは「細かくヒアリングする点」です。
お客様のビジネスの本質を理解できるように努めています。

  • 1お問い合わせ

    お問い合わせフォームからご連絡ください。

  • 2打ち合わせ

    お客様のサービスや現状の成果・課題点を細かくヒアリングします。広告配信結果データがあればよりスムーズです。

  • 3ご契約、広告配信

    ご提案内容について合意に至ると契約を締結し、媒体審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。

詳細はサポート内容の「配信前後の流れ」をご確認ください。

広告プラン

Plan

弊社の広告プランは下記のとおりです。お客様一人ひとりに寄り添い、
最も柔軟に広告運用を提供できるパートナーを目指します。

Plan1弊社にて広告を運用

弊社に広告運用を依頼していただくプランです。社内で広告運用のためにリソースを割くことができないお客様や、本業に専念したい方に適しています。

毎週の配信結果データの共有や月1回の定例会ミーティングに合わせ、ご相談内容や変更点があればいつでも担当者にご連絡ください。お客様と同じ目線でお客様にご安心して広告をお任せいただけるようにしています。

弊社にて広告を運用するイメージ図

Plan2お客様への引継ぎも視野に入れて弊社にて広告を運用

今後も自社でLINE広告の運用をおこなうために、効果的な運用方法を知りたいという方からのご相談も承っています。広告運用のプロがノウハウを共有することで、社内に専門家がいなくてもお客様ご自身で自信を持って運用できるようになるプランです。詳細はお問い合わせください。

お客様への引継ぎも視野に入れて弊社にて広告を運用するイメージ図

料金

Charge

原則として手数料は
ご請求金額の20%

お客様のご予算、プランや業務のボリューム等により料金が変動する場合があります。将来的に自社で運用したい方や現在自社で運用している方は「インハウス支援」や「アカウント分析サービス」もおこなっています。詳細はお問い合わせください。

  • ご請求金額の合計が50万円以下の場合、運用費は一律10万円になります。
  • 代理店(同業他社含む)、制作会社、個人、ホームページのない企業からの業務は一切受けておりません。
  • 料金は原則前金にてお願いいたします。
  • 打ち合わせはZoomなど原則オンラインでの実施になります。電話による対応はおこなっておりません。

よくあるご質問

FAQ

弊社サービスについて、お客様からのよくあるご質問にお答えしています。
より詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

LINE広告を出稿するために何を用意すればよいでしょうか?
LINE公式アカウントのご準備をお願いします。 LINE公式アカウントをお持ちでない方は事前にアカウントの開設をお願いします。
他の広告媒体も一緒にお願いできますか?
はい、可能です。 弊社では複数媒体を掛け合わせた運用の実績もありますので、その他の広告媒体も対応可能です。
ランディングページ制作のご相談はできますか?
はい、可能です。 ただし、必ずしも別途ランディングページを制作する必要はなく、既存ウェブサイトの改修で効果的な場合もあるので、詳しくはご相談ください。
自社で作成したクリエイティブを使用できますか?
はい、可能です。 お客様がご用意いただいたクリエイティブを広告に使用することもできます。
最低出稿金額の指定はありますか?
最低出稿金額の取り決めはありません。 ※ただしご請求金額の合計が50万円以下のお客様には原則一律10万円の運用費をいただいております。広告配信自体が初めての方やその他のご状況によってはお断りさせていただく場合もありますので何卒ご了承ください。
最低契約期間はありますか?
最低契約期間はありません。 長期の委託だけでなく、スポット案件のご相談も承っております。
レポートはどのような内容ですか?
レポートは7カテゴリーで構成されています。 サマリーの他に、月別・媒体別・年齢別・性別・地域別・検索クエリ別・クリエイティブ別などの配信軸から効果をご確認いただけます。詳しくは「レポートフォーマット例」をご確認ください。
レポートをいただく頻度はどれくらいですか?
ご希望のお客様には週次でレポートを提出しています。 原則毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌営業日)に更新する週次レポートと月1回の配信結果レポートの2種類になります。
運用体制はどのようになっていますか?
原則3名のチームで対応します。 運用担当1名+運用アシスタント1名+制作担当1名という分業体制をとることで、組織的な運用をおこなっております。
いつでも連絡できる特定の担当者はいますか?
はい、専任の担当者にいつでもご連絡いただけます。 貴社のことを理解している専任の担当者が可能な限り素早くお客様のご質問にお答えできるよう心がけています。
広告運用だけではなく提案や改善も可能ですか?
はい、可能です。 提案や改善もサービス内に含まれており、基本的に追加料金はいただいておりません。詳しくはお問い合わせください。
代理店ですが、お客様への提案のご依頼は可能ですか?
申し訳ありませんが、すべてお断りさせていただいております。 ※代理店(同業他社含む)、制作会社、個人、ホームページのない企業からの業務は一切受けておりません。

お問い合わせ

Contact

全国対応可能です。必要事項を記載してお問い合わせください。
内容を確認次第、担当者よりご連絡させていただきます。

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