全世界で5億2,200万人※1が利用するPinterestは、画像のブックマークや共有ができるブログのようなプラットフォームで、興味に基づいたイメージを発見できます。
ユーザーの特徴として、男性が全体の40%、女性が60%※2ということからやや女性の割合が高く、交流を目的としたユーザーよりも、アイデアを発見することを目的としているユーザーが多いことが挙げられます。
積極的にアイデアやインスピレーションを探しているユーザーに向けてPinterest広告を配信したい方はご相談ください。
ユニアドでは、お客様一人ひとりに合わせた広告運用を提供しています。
Pinterestを利用しているユーザーに向けて広告を配信したい方はご相談ください。
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Features & Merits
国内で1,050万人※1が利用するSNSで、アイデアやインスピレーションを得るために、画像検索やデザイン検索の用途で活用されています。視覚的に印象を残しやすい商品やサービスが適しています。
積極的にアイデアを見つけるために利用しているユーザーが多いため、投稿に対する関心が高いことも特徴です。ファッション・インテリア・料理・DIYなどの投稿が多い媒体です。
ターゲティングを広く設定し、媒体の機械学習に任せた配信が主流となっていますが、Pinterest広告ではユーザーが求めるジャンルやイメージが明確なため、ある程度ターゲティングを絞って配信することが効果的です。
全世界で5億2,200万人※1が利用するPinterestは、画像のブックマークや共有ができるブログのようなプラットフォームで、興味に基づいたイメージを発見できます。
ユーザーの特徴として、男性が全体の40%、女性が60%※2ということからやや女性の割合が高く、交流を目的としたユーザーよりも、アイデアを発見することを目的としているユーザーが多いことが挙げられます。
積極的にアイデアやインスピレーションを探しているユーザーに向けてPinterest広告を配信したい方はご相談ください。
Ad Format
Pinterest広告にはスタンダードアド・動画アド・アイデアアドの
3種類の広告フォーマットがあります。
スタンダードアドは1枚の画像で広告が配信され、画像に加えてタイトルと説明文の設定が可能です。推奨アスペクト比:2:3(1000×1500ピクセル)、すべてのピンにロゴを掲載し、右下のスペースは避けた配置が推奨されています。
タイトルのテキストオーバーレイは簡潔なテキストが推奨され、前半40文字以降が省略されることもあるため注意が必要です。
動画アドは「スタンダード」と「ワイド」の2種類から選択できます。スタンダード動画は通常のピンと同じサイズ、ワイド動画は通常のピンの2列分の幅に表示されます。
推奨アスペクト比:1:1(正方形)、2:3(縦長)、9:16(縦長)、推奨動画尺:6~15秒、音声をオフにしているユーザーもいるため、テキストオーバーレイ※1や字幕を活用して視覚的に伝えるコンテンツにすることが推奨されています。
アイデアアドは複数の動画・画像・リスト・カスタムテキストを組み合わせて1件のピンとして表示され、必要な情報をすべて入れ込むことでオリジナルのコンテンツを発信できます。広告主が作成したピンを使用する場合と、クリエイターが作成したピンを使用してタイアップする場合の2パターンがあります。
推奨アスペクト比:9:16、推奨解像度は1080×1920ピクセルです。
カルーセル広告では、2~5枚の画像を選択して配信されます。
複数設定した画像をユーザーがスワイプして見ることができます。アスペクト比は1:1または2:3に設定できます。
Pinterest広告を熟知した担当者が、
最新の媒体アップデート情報を常に取り入れ、
お客様のマーケティング成果向上に努めます。
Pinterest広告はアイデアを能動的に探しているユーザーに向けて広告を配信できます。
弊社では媒体の営業担当がついているため、最新情報の共有や改善案を直接もらえる体制になっています。
さらにPinterest広告に限らず複数の媒体を組み合わせて広告効果を最大化できます。
Pinterestはターゲット層の興味関心を把握し、対象を絞ることでより効果的な配信が見込めます。
弊社では、ご予算・会社規模・商材・目的の異なる幅広い運用実績から蓄積されたノウハウを活用し、プロモーション目的や配信媒体、レポート頻度などお客様一人ひとりに最適なサポートを提供しています。
ユニアドでは、お客様の事業拡大に向けて伴走するパートナーを目指し、戦略策定やクリエイティブ制作も含めた包括的なマーケティング支援をおこなっています。
例えば、現在社内でPinterest広告を運用していて、他のSNS広告も検討したい方には、他媒体との掛け合わせも視野に戦略を策定します。
Strength
ユニアドはお客様の目線に立つことを徹底し、
一歩先回りした丁寧なコミュニケーションと一人ひとりに寄り添ったサポートから事業拡大に貢献します。
お客様のご予算・会社規模・商材・目的などお客様一人ひとりの状況は同じではありません。弊社ではヒアリングにてお客様の悩みやニーズを細かくお伺いし、課題点を見極めることを大切にしています。
お客様に効果的な媒体やターゲティングで配信を開始後、こまめに成果の確認と改善施策を繰り返すことで広告効果の最大化を目指します。
私たちはお客様の手間を極力省くことを重視しています。お客様から細かい指示がなくても意図を汲み取り、一歩先回りしたコミュニケーションと弊社内のチェック体制を強化することでお客様の無駄な業務を少なくできるように努めています。
お客様には本業に集中していただき、弊社に安心して広告運用をお任せいただけることを目指しています。
ウェブ広告を配信するのは誰でもできますが、限られた予算内で広告効果を出すのは決して容易ではありません。「現在の施策が本当に正しいのか」といった多くの疑問を早い段階で解決し、今後の広告運用担当者様の育成といった観点からもお役に立てるようサポートしています。
細かな設定や運用の基盤作りは専門家に任せ、その後は自社運用でおこないたいという方もぜひご相談ください。
Flow
掲載開始までのフローにおいて、他社と異なるのは「細かくヒアリングする点」です。
お客様のビジネスの本質を理解できるように努めています。
お問い合わせフォームからご連絡ください。
お客様のサービスや現状の成果・課題点を細かくヒアリングします。広告配信結果データがあればよりスムーズです。
ご提案内容について合意に至ると契約を締結し、媒体審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。
配信前後の流れについては「サポート内容」をご確認ください。
Plan
弊社の広告プランは下記のとおりです。お客様一人ひとりに寄り添い、
最も柔軟に広告運用を提供できるパートナーを目指します。
弊社に広告運用を依頼していただくプランです。社内で広告運用のためにリソースを割くことができないお客様や、本業に専念したい方に適しています。
毎週の配信結果データの共有や月1回の定例会ミーティングに合わせ、ご相談内容や変更点があればいつでも担当者にご連絡ください。お客様と同じ目線でお客様にご安心して広告をお任せいただけるようにしています。
今後も自社でPinterest広告の運用をおこなうために、効果的な運用方法を知りたいという方からのご相談も承っています。広告運用のプロがノウハウを共有することで、社内に専門家がいなくてもお客様ご自身で自信を持って運用できるようになるプランです。詳細はお問い合わせください。
Charge
原則として手数料は
ご請求金額の20%※
お客様のご予算、プランや業務のボリューム等により料金が変動する場合があります。将来的に自社で運用したい方や現在自社で運用している方は「インハウス支援」や「アカウント分析サービス」もおこなっています。詳細はお問い合わせください。
FAQ
弊社サービスについて、お客様からのよくあるご質問にお答えしています。
より詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
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