ピンタレスト広告運用代行

Pinterest

ユニアドでは、お客様一人ひとりに合わせた広告運用を提供しています。
Pinterestを利用しているユーザーに向けて広告を配信したい方はご相談ください。

このような5つのお悩み
解決します。

  •    

    01

    自社でPinterest広告を運用していて、効果を改善させる方法が知りたい。

  •    

    02

    Pinterestを利用しているユーザーに広告を届けたい。

  •    

    03

    Pinterest広告以外の媒体も検討しているため、併せて相談したい。

  •    

    04

    自分たちの商材・サービスに合わせたPinterest広告の配信をおこないたい。

  •    

    05

    本業に専念したいため、広告の依頼先を探している。

Pinterest広告の
特徴・メリット

Features & Merits

      
特徴・メリット

画像検索やデザイン検索で
利用される

Pinterestイメージ画像①
      

国内で1,050万人※1が利用するSNSで、アイデアやインスピレーションを得るために、画像検索やデザイン検索の用途で活用されています。視覚的に印象を残しやすい商品やサービスが適しています。

      
特徴・メリット

投稿内容への関心が高い

Pinterestイメージ画像②
      

積極的にアイデアを見つけるために利用しているユーザーが多いため、投稿に対する関心が高いことも特徴です。ファッション・インテリア・料理・DIYなどの投稿が多い媒体です。

      
特徴・メリット

狭いターゲティングが
効果的

Pinterestターゲティングのイメージ図
      

ターゲティングを広く設定し、媒体の機械学習に任せた配信が主流となっていますが、Pinterest広告ではユーザーが求めるジャンルやイメージが明確なため、ある程度ターゲティングを絞って配信することが効果的です。

Pinterestを活用して
潜在顧客に認知拡大
しよう。

全世界で5億2,200万人※1が利用するPinterestは、画像のブックマークや共有ができるブログのようなプラットフォームで、興味に基づいたイメージを発見できます。

ユーザーの特徴として、男性が全体の40%、女性が60%※2ということからやや女性の割合が高く、交流を目的としたユーザーよりも、アイデアを発見することを目的としているユーザーが多いことが挙げられます。

積極的にアイデアやインスピレーションを探しているユーザーに向けてPinterest広告を配信したい方はご相談ください。

Pinterestイメージ画像③

Pinterest広告の種類

Ad Format

Pinterest広告にはスタンダードアド・動画アド・アイデアアドの
3種類の広告フォーマットがあります。

Pinterestスタンダードアドの掲載イメージ

スタンダードアド

スタンダードアドは1枚の画像で広告が配信され、画像に加えてタイトルと説明文の設定が可能です。推奨アスペクト比:2:3(1000×1500ピクセル)、すべてのピンにロゴを掲載し、右下のスペースは避けた配置が推奨されています。

タイトルのテキストオーバーレイは簡潔なテキストが推奨され、前半40文字以降が省略されることもあるため注意が必要です。

Pinterest動画アドの掲載イメージ

動画アド

動画アドは「スタンダード」と「ワイド」の2種類から選択できます。スタンダード動画は通常のピンと同じサイズ、ワイド動画は通常のピンの2列分の幅に表示されます。

推奨アスペクト比:1:1(正方形)、2:3(縦長)、9:16(縦長)、推奨動画尺:6~15秒、音声をオフにしているユーザーもいるため、テキストオーバーレイ※1や字幕を活用して視覚的に伝えるコンテンツにすることが推奨されています。

  • ※1:テキストオーバーレイとは、画像や動画にテキストを重ねて記載すること。
Pinterestカルーセル広告の掲載イメージ

カルーセル広告

カルーセル広告では、2~5枚の画像を選択して配信されます。

複数設定した画像をユーザーがスワイプして見ることができます。アスペクト比は1:1または2:3に設定できます。

お客様一人ひとりに合わせた
Pinterest広告活用のお手伝い

Pinterest広告を熟知した担当者が、
最新の媒体アップデート情報を常に取り入れ、
お客様のマーケティング成果向上に努めます。

複数媒体を組み合わせることで広告効果の最大化

Pinterest広告はアイデアを能動的に探しているユーザーに向けて広告を配信できます。
弊社では媒体の営業担当がついているため、最新情報の共有や改善案を直接もらえる体制になっています。
さらにPinterest広告に限らず複数の媒体を組み合わせて広告効果を最大化できます。

複数媒体を組み合わせることで広告効果の最大化イメージ図

豊富な実績と柔軟な対応

Pinterestはターゲット層の興味関心を把握し、対象を絞ることでより効果的な配信が見込めます。

弊社では、ご予算・会社規模・商材・目的の異なる幅広い運用実績から蓄積されたノウハウを活用し、プロモーション目的や配信媒体、レポート頻度などお客様一人ひとりに最適なサポートを提供しています。

豊富な実績と柔軟な対応イメージ図

戦略・制作・運用まで
すべてお任せ

ユニアドでは、お客様の事業拡大に向けて伴走するパートナーを目指し、戦略策定やクリエイティブ制作も含めた包括的なマーケティング支援をおこなっています。

例えば、現在社内でPinterest広告を運用していて、他のSNS広告も検討したい方には、他媒体との掛け合わせも視野に戦略を策定します。

戦略・制作・運用まですべてお任せイメージ図

ユニアドの強み

Strength

ユニアドはお客様の目線に立つことを徹底し、
一歩先回りした丁寧なコミュニケーションと一人ひとりに寄り添ったサポートから事業拡大に貢献します。

01お客様一人ひとりに
寄り添う

お客様のご予算・会社規模・商材・目的などお客様一人ひとりの状況は同じではありません。弊社ではヒアリングにてお客様の悩みやニーズを細かくお伺いし、課題点を見極めることを大切にしています。

お客様に効果的な媒体やターゲティングで配信を開始後、こまめに成果の確認と改善施策を繰り返すことで広告効果の最大化を目指します。

お客様一人ひとりに寄り添うイメージ図

02お客様の手間を
省く

私たちはお客様の手間を極力省くことを重視しています。お客様から細かい指示がなくても意図を汲み取り、一歩先回りしたコミュニケーションと弊社内のチェック体制を強化することでお客様の無駄な業務を少なくできるように努めています。

お客様には本業に集中していただき、弊社に安心して広告運用をお任せいただけることを目指しています。

お客様の手間を極力省くイメージ図

03広告運用の可能性を広げる

ウェブ広告を配信するのは誰でもできますが、限られた予算内で広告効果を出すのは決して容易ではありません。「現在の施策が本当に正しいのか」といった多くの疑問を早い段階で解決し、今後の広告運用担当者様の育成といった観点からもお役に立てるようサポートしています。

細かな設定や運用の基盤作りは専門家に任せ、その後は自社運用でおこないたいという方もぜひご相談ください。

広告運用の可能性を広げるイメージ図

掲載開始までの流れ

Flow

掲載開始までのフローにおいて、他社と異なるのは「細かくヒアリングする点」です。
お客様のビジネスの本質を理解できるように努めています。

  • 1お問い合わせ

    お問い合わせフォームからご連絡ください。

  • 2打ち合わせ

    お客様のサービスや現状の成果・課題点を細かくヒアリングします。広告配信結果データがあればよりスムーズです。

  • 3ご契約、広告配信

    ご提案内容について合意に至ると契約を締結し、媒体審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。

配信前後の流れについては「サポート内容」をご確認ください。

広告プラン

Plan

弊社の広告プランは下記のとおりです。お客様一人ひとりに寄り添い、
最も柔軟に広告運用を提供できるパートナーを目指します。

Plan1弊社にて広告を運用

弊社に広告運用を依頼していただくプランです。社内で広告運用のためにリソースを割くことができないお客様や、本業に専念したい方に適しています。

毎週の配信結果データの共有や月1回の定例会ミーティングに合わせ、ご相談内容や変更点があればいつでも担当者にご連絡ください。お客様と同じ目線でお客様にご安心して広告をお任せいただけるようにしています。

弊社にて広告を運用するイメージ図

Plan2お客様への引継ぎも視野に入れて弊社にて広告を運用

今後も自社でPinterest広告の運用をおこなうために、効果的な運用方法を知りたいという方からのご相談も承っています。広告運用のプロがノウハウを共有することで、社内に専門家がいなくてもお客様ご自身で自信を持って運用できるようになるプランです。詳細はお問い合わせください。

お客様への引継ぎも視野に入れて弊社にて広告を運用するイメージ図

料金

Charge

原則として手数料は
ご請求金額の20%

お客様のご予算、プランや業務のボリューム等により料金が変動する場合があります。将来的に自社で運用したい方や現在自社で運用している方は「インハウス支援」や「アカウント分析サービス」もおこなっています。詳細はお問い合わせください。

  • ご請求金額の合計が50万円以下の場合、運用費は一律10万円になります。
  • 代理店(同業他社含む)、制作会社、個人、ホームページのない企業からの業務は一切受けておりません。
  • 料金は原則前金にてお願いいたします。
  • 打ち合わせはZoomなど原則オンラインでの実施になります。電話による対応はおこなっておりません。

よくあるご質問

FAQ

弊社サービスについて、お客様からのよくあるご質問にお答えしています。
より詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

他の広告媒体も一緒にお願いできますか?
はい、可能です。 別途お見積りとなりますが、弊社では複数媒体を掛け合わせた運用で広告効果を最大化させる施策もおこなっています。
ランディングページ制作のご相談はできますか?
はい、可能です。 ただし、必ずしも別途ランディングページを制作する必要はなく、既存ウェブサイトの改修で効果的な場合もあるので、詳しくはご相談ください。
自社で作成したクリエイティブを使用できますか?
はい、可能です。 お客様がご用意いただいたクリエイティブを広告に使用することもできます。
最低出稿金額の指定はありますか?
最低出稿金額の取り決めはありません。 ※ただしご請求金額の合計が50万円以下のお客様には原則一律10万円の運用費をいただいております。広告配信自体が初めての方やその他のご状況によってはお断りさせていただく場合もありますので何卒ご了承ください。
最低契約期間はありますか?
最低契約期間はありません。 長期の委託だけでなく、スポット案件のご相談も承っております。
レポートはどのような内容ですか?
レポートは7カテゴリーで構成されています。 サマリーの他に、月別・媒体別・年齢別・性別・地域別・検索クエリ別・クリエイティブ別などの配信軸から効果をご確認いただけます。詳しくは「レポートフォーマット例」をご確認ください。
レポートをいただく頻度はどれくらいですか?
ご希望のお客様には週次でレポートを提出しています。 原則毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌営業日)に更新する週次レポートと月1回の配信結果レポートの2種類になります。
運用体制はどのようになっていますか?
3名のチームで対応します。 運用担当1名+運用アシスタント1名+制作担当1名という分業体制をとることで、組織的な運用をおこなっております。
いつでも連絡できる特定の担当者はいますか?
はい、専任の担当者にいつでもご連絡いただけます。 貴社のことを理解している専任の担当者が可能な限り素早くお客様のご質問にお答えできるよう心がけています。
広告運用だけではなく提案や改善も可能ですか?
はい、可能です。 提案や改善もサービス内に含まれており、基本的に追加料金はいただいておりません。詳しくはお問い合わせください。
代理店ですが、お客様への提案のご依頼は可能ですか?
申し訳ありませんが、すべてお断りさせていただいております。 ※代理店(同業他社含む)、制作会社、個人、ホームページのない企業からの業務は一切受けておりません。

お問い合わせ

Contact

全国対応可能です。必要事項を記載してお問い合わせください。
内容を確認次第、担当者よりご連絡させていただきます。

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