スマートニュース広告運用代行

SmartNews

ユニアドでは、お客様一人ひとりに合わせた広告運用を提供しています。
国内最大級のニュースアプリで働く世代を中心に広告を配信したい方はご相談ください。

このような5つのお悩み
解決します。

  •    

    01

    現在SmartNews広告を運用していて、効果を改善させる方法が知りたい。

  •    

    02

    SmartNewsを利用しているユーザーに広告を届けたい。

  •    

    03

    SmartNews広告以外の媒体も検討しているため、併せて相談したい。

  •    

    04

    自分たちの商材・サービスに合わせたSmartNews広告の配信をおこないたい。

  •    

    05

    広告運用を代理店に依頼しているが、思ったような対応をしてくれていない。

SmartNews広告の
特徴・メリット

Features & Merits

      
特徴・メリット

ユーザーの利用頻度が高い

SmartNewsユーザーイメージ画像
      

SmartNewsは、アプリユーザー数および掲載媒体数がNo.1※1のニュースアプリです。ビジネスマンから主婦層まで働く世代が活用できる情報が揃っており、生活の情報源の一部として利用頻度が高い媒体です。

      
特徴・メリット

クリック単価が
他媒体と比較して安価

SmartNewsクリック単価イメージ画像
      

SmartNews広告はどの業種・業界においても競合が少なく、クリック単価がGoogle広告と比較して30~50%※2安価になる傾向があります。

      
特徴・メリット

他媒体との併用で
認知拡大を見込める

SmartNews併用イメージ画像
      

SmartNews広告では、他の媒体で使用したクリエイティブを流用して広告配信をおこなうなど、媒体を追加して組み合わせることを検討している方におすすめの媒体です。

SmartNews広告で
働く世代に広告を配信しよう。

SmartNewsはアプリユーザー数・掲載媒体数がNo.1のニュースアプリです。

国内最大級のニュースアプリで、ユーザーは20代~50代の働く世代※1が約6割を占め、1日の中での利用頻度が高いことが特徴※2です。

他媒体と比較するとクリック単価が安価なため、併用することで認知拡大を狙うことが可能です。予算を抑えながら他媒体のディスプレイ広告とあわせて運用代行を検討されている方もご相談ください。

SmartNewsイメージ画像

SmartNews広告の種類

Ad Format

SmartNews広告には静止画・動画・カルーセル広告の広告フォーマットがあります。

SmartNews静止画の掲載イメージ

静止画

静止画はフィード面と記事面に掲載されます。フィード面とはTOPおよび各記事のフィードを指し、記事面とはフィード面から遷移した先の記事の中部・下部に掲載される広告面を指します。

広告が記事と同様に自然に見えるように配慮されているため、SmartNews上でのニュース閲覧体験に馴染むような形でユーザーに訴求が可能です。指定のサイズ(300×300ピクセル・1200×628ピクセルなど)が複数あります。

SmartNews動画の掲載イメージ

動画

動画はフィード面と記事面に掲載されます。フィード面とはTOPおよび各記事のフィードを指し、記事面とはフィード面から遷移した先の記事の中部・下部に掲載される広告面を指します。

広告が記事と同様に自然に見えるように配慮されているため、SmartNews上でのニュース閲覧体験に馴染むような形でユーザーに訴求が可能です。アスペクト比16:9、動画の長さは1分以内と指定されています。

お客様一人ひとりに合わせた
SmartNews広告活用の
お手伝い

SmartNews広告を熟知した担当者が、最新の媒体アップデート情報を常に取り入れ、お客様のマーケティング成果向上に努めます。

複数媒体を組み合わせることで広告効果の最大化

SmartNews広告は、クリック単価が安価なことから補完的な役割として活用することで認知拡大が期待できます。弊社では媒体の営業担当がついているため、最新情報の共有や改善案を直接もらえる体制になっています。
さらにSmartNews広告に限らず複数の媒体を組み合わせて広告効果を最大化できます。

複数媒体を組み合わせることで広告効果の最大化イメージ図

豊富な実績と柔軟な対応

SmartNews広告は、他媒体用に作成したクリエイティブの流用が可能な広告フォーマットになっています。

弊社では、ご予算・会社規模・商材・目的の異なる幅広い運用実績から蓄積されたノウハウを活用し、プロモーション目的や配信媒体、レポート頻度などお客様一人ひとりに最適なサポートを提供しています。

豊富な実績と柔軟な対応イメージ図

戦略・制作・運用まで
すべてお任せ

掲載媒体数がNo.1のSmartNewsは、アプリダウンロード数も1位のニュースアプリです。

ユニアドでは、専門スタッフが伴走し、お客様の課題ごとに最適なプランを一緒に検討します。運用のみならず、豊富な実績をもとに戦略や制作まで幅広い領域をワンストップでおこないます。

戦略・制作・運用まですべてお任せイメージ図

ユニアドの強み

Strength

01お客様一人ひとりに
寄り添う

お客様のご予算・会社規模・商材・目的などお客様一人ひとりの状況は同じではありません。弊社ではヒアリングにてお客様の悩みやニーズを細かくお伺いし、課題点を見極めることを大切にしています。

お客様に効果的な媒体やターゲティングで配信を開始後、こまめに成果の確認と改善施策を繰り返すことで広告効果の最大化を目指します。

お客様一人ひとりに寄り添うイメージ図

02お客様の手間を省く

私たちはお客様の手間を極力省くことを重視しています。お客様から細かい指示がなくても意図を汲み取り、一歩先回りしたコミュニケーションと弊社内のチェック体制を強化することでお客様の無駄な業務を少なくできるように努めています。

お客様には本業に集中していただき、弊社に安心して広告運用をお任せいただけることを目指しています。

お客様の手間を極力省くイメージ図

03広告運用の可能性を広げる

ウェブ広告を配信するのは誰でもできますが、限られた予算内で広告効果を出すのは決して容易ではありません。「現在の施策が本当に正しいのか」といった多くの疑問を早い段階で解決し、今後の広告運用担当者様の育成といった観点からもお役に立てるようサポートしています。

細かな設定や運用の基盤作りは専門家に任せ、その後は自社運用でおこないたいという方もぜひご相談ください。

広告運用の可能性を広げるイメージ図

掲載開始までの流れ

Flow

掲載開始までのフローにおいて、他社と決定的に違うのは「細かくヒアリングする点」です。お客様のビジネスの本質を理解できるように努めています。

  • 1お問い合わせ

    お問い合わせフォームからご連絡ください。

  • 2打ち合わせ

    お客様のサービスや現状の成果・課題点を細かくヒアリングします。広告配信結果データがあればよりスムーズです。

  • 3ご契約、広告配信

    ご提案内容について合意に至ると契約を締結し、媒体審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。

詳細はサポート内容の「配信前後の流れ」をご確認ください。

広告プラン

Plan

お客様のニーズに合わせたプランを
お選びいただけます。

Plan1弊社にて広告を運用

弊社に広告運用を依頼していただくプランです。社内で広告運用のためにリソースを割くことができないお客様や、本業に専念したい方に適しています。

毎週の配信結果データの共有や月1回の定例会ミーティングに合わせ、ご相談内容や変更点があればいつでも担当者にご連絡ください。お客様と同じ目線でお客様にご安心して広告をお任せいただけるようにしています。

弊社にて広告を運用するイメージ図

Plan2お客様への引継ぎも視野に入れて弊社にて広告を運用

今後も自社でウェブ広告の運用をおこなうため、効果的な運用方法を知りたいという方からの相談も承っています。広告運用のプロがノウハウを共有することで、社内に専門家がいなくてもお客様が自信を持って自社運用をおこなっていただけます。詳細はお問い合わせください。

お客様への引継ぎも視野に入れて弊社にて広告を運用するイメージ図

料金

Charge

原則として手数料は
ご請求金額の20%

お客様のご予算、プランや業務のボリューム等により料金が変動する場合があります。将来的に自社で運用したい方や現在自社で運用している方は「インハウス支援」や「アカウント分析サービス」もおこなっています。詳細はお問い合わせください。

  • ご請求金額の合計が50万円以下の場合、運用費は一律10万円になります。
  • 代理店(同業他社含む)、制作会社、個人、ホームページのない企業からの業務は一切受けておりません。
  • 料金は原則前金にてお願いいたします。
  • 打ち合わせはZoomなど原則オンラインでの実施になります。電話による対応はおこなっておりません。

よくあるご質問

FAQ

効果が出るまでどのくらいの期間がかかりますか?
おおよそ3ヶ月間を想定しています。 ただ御社としても3ヶ月間も我慢して見守るのは難しいと思うので、アカウント初期設計に時間をかけて取り組み、1日も早く結果を出せるようにしています。
他の広告媒体も一緒にお願いできますか?
はい、可能です。 弊社では複数媒体を掛け合わせた運用の実績もありますので、その他の広告媒体も対応可能です。
ランディングページ制作のご相談はできますか?
はい、可能です。 ただし、必ずしも別途ランディングページを制作する必要はなく、既存ウェブサイトの改修で効果的な場合もあるので、詳しくはご相談ください。
自社で作成したクリエイティブを使用できますか?
はい、可能です。 お客様がご用意いただいたクリエイティブを広告に使用することもできます。
最低出稿金額の指定はありますか?
最低出稿金額の取り決めはありません。 ※ただしご請求金額の合計が50万円以下のお客様には原則一律10万円の運用費をいただいております。広告配信自体が初めての方やその他のご状況によってはお断りさせていただく場合もありますので何卒ご了承ください。
最低契約期間はありますか?
最低契約期間はありません。 長期の委託だけでなく、スポット案件のご相談も承っております。
レポートはどのような内容ですか?
レポートは7カテゴリーで構成されています。 サマリーの他に、月別・媒体別・年齢別・性別・地域別・検索クエリ別・クリエイティブ別などの配信軸から効果をご確認いただけます。
レポートをいただく頻度はどれくらいですか?
ご希望のお客様には週次でレポートを提出しています。 原則毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌営業日)に更新する週次レポートと月1回の配信結果レポートの2種類になります。
担当体制はどのようなものですか?
原則3名のチームで対応します。 運用担当1名+運用アシスタント1名+制作担当1名という分業体制をとることで、組織的な運用をおこなっております。
いつでも連絡できる特定の担当者はいますか?
はい、専任の担当者にいつでもご連絡いただけます。 貴社のことを理解している専任の担当者が可能な限り素早くお客様のご質問にお答えできるよう心がけています。
広告運用だけではなく提案や改善も可能ですか?
はい、可能です。 提案や改善もサービス内に含まれており、基本的に追加料金はいただいておりません。詳しくはお問い合わせください。
代理店ですが、お客様への提案のご依頼は可能ですか?
申し訳ありませんが、すべてお断りさせていただいております。 ※代理店(同業他社含む)、制作会社、個人、ホームページのない企業からの業務は一切受けておりません。

お問い合わせ

Contact

全国対応可能です。必要事項を記載してお問い合わせください。
内容を確認次第、担当者よりご連絡させていただきます。

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