Facebook広告運用代行

SOCIAL

Facebook広告はこのような方におすすめです

CASE 1
Facebookでサービスや商材の認知度を高め、自社のファンを増やしたい。
CASE 2
Facebookページを活用してFacebook広告を出稿したい。
CASE 3
リスティング広告でコンバージョンが頭打ちになってきたので、ソーシャルメディアにも広げてみたい。

Facebook広告で新しい顧客にアプローチしよう

Facebook広告の配信を検討している広告主様へ。Facebook広告は全世界の22億人、国内2,800万人分のデータベースをもとにターゲティング精度が高い広告です。ユーザーに伝えたいことをピンポイントで届けることができます。

弊社にはフェイスブック社の営業担当者がついているため、最新情報の共有やアカウント最適化の改善案を直接もらえる体制になっています。

リスティング広告とあわせて運用してほしいといったご要望も多く、プロモーション全体を見据えた戦略もご相談ください。

進行方向を示す人の画像進行方向を示す人の画像

事例紹介

CASE

他代理店から弊社に乗り換え、
CPAが約1/3削減

業種:音楽教室

他代理店から弊社に乗り換え、他社運用時から大幅にパフォーマンスが改善。

【Facebook広告の成果比較グラフ】【Facebook広告の成果比較グラフ】【Facebook広告の成果比較グラフ】

広告掲載面について

MEDIA
  • ffFacebook

    Facebook画面イメージFacebook画面イメージ
    • 【グローバル】

      月間アクティブユーザー22.3億人

    • 【日本】

      月間アクティブユーザー2,800万人

  • Instagram

    Instagram画面イメージInstagram画面イメージ
    • 【グローバル】

      月間アクティブアカウント10億人

    • 【日本】

      月間アクティブアカウント2,000万人

  • Audience Network

    Audience Network画面イメージAudience Network画面イメージ
    • 【グローバル】

      月間ユニークユーザーリーチ12億人

    • 【日本】

      月間ユニークユーザーリーチ2,450万人

弊社の運用代行サービスでは、InstagramやAudience Network(Facebookのパートナーサイト)などFacebook以外のメディアにも併せて広告を配信することができます。FacebookだけではなくInstagramも反応があるか試してみたいなど、お客様のご希望に合わせて対応可能です。

【Audience Network:代表的な掲載パートナーの一例】

ニュース・
メディア
ニュース・メディア関連の掲載パートナーニュース・メディア関連の掲載パートナー
コミック・
エンタメ
コミック・エンタメ関連の掲載パートナーコミック・エンタメ関連の掲載パートナー
ゲーム・
ゲームメディア
ゲーム・ゲームメディア関連の掲載パートナーゲーム・ゲームメディア関連の掲載パートナー
ユーティリティ ユーティリティ関連の掲載パートナーユーティリティ関連の掲載パートナー

Audience Networkとは、フェイスブック社が持つ掲載パートナーのことです。多様なWebサイトやアプリに配信することができます。

Facebook広告 運用代行プラン

PLAN

PLAN-1戦略策定

お客様のご予算と目標に合わせて、具体的に誰をターゲットにするか、いくら予算をかけるかなど、お客様それぞれに合った戦略策定をおこないます。

Facebook広告の
関連度スコアとは?

関連度スコアとは、ユーザーによる広告の評価を判断する指標で、1~10までの数字で表示されます。関連度スコアを高めることで少ない予算で多くの広告を配信できるというメリットがあります。

Facebook広告はユーザーからの反応が良い広告が評価される仕組みです。関連度スコアを高めるためには、ユーザーに広告の非表示や報告対象にさせないことが重要です。基本的には投稿を流用することで、関連度スコアの低下を防ぐことができます。

下記は関連度スコアに差がついた例です。一番右のクリエイティブが一般的な投稿らしさが出ていたため、結果的に関連度スコアが最も高くなりました。

【事例①:クリエイティブごとの関連度スコア】

  • 関連度スコア2

    (a)Webモデル(a)Webモデル

    (a)Webモデル

  • 関連度スコア5

    (b)メンバーを一眼レフで撮影(b)メンバーを一眼レフで撮影

    (b)メンバーを一眼レフで撮影

  • 関連度スコア9

    (c)メンバーをスマホで撮影(c)メンバーをスマホで撮影

    (c)メンバーをスマホで撮影

【事例②:関連度スコアによるクリック単価影響度】

Facebook広告では関連度スコアが高ければ高いほどクリック単価が安くなる傾向にあります。

関連度スコアを高めることで少ない予算で多くの広告を配信できるというメリットを最大限活用するためにも、クリエイティブから優先して最適化することが重要です。

関連度スコアによるクリック単価影響度関連度スコアによるクリック単価影響度

PLAN-2アカウント設計

各階層の役割を最大限反映させたアカウント設計をおこないます。広告フォーマットやターゲティング、配信掲載面をお客様に代わり弊社で設定をおこなうことで、お客様はご自身の業務に専念することができます。

最適なアカウント設計について

Facebook広告はリスティング広告とはシステム面で異なるため、正確な知識のもとアカウントを設計することが重要です。

1. すべての広告フォーマットで配信する

Facebook広告には静止画、カルーセル、スライドショー、動画など複数の広告フォーマットがあります。初期設計の段階ではすべての広告フォーマットを配信することが推奨されています。

【設計①:広告フォーマットの種類】

  • (a)静止画

    ユーザのアクションを促すボタンを簡単に設定可能。

    (a)静止画(a)静止画
  • (b)カルーセル

    複数の画像・動画やリンクを設定可能。

    (b)カルーセル(b)カルーセル
  • (c)スライドショー

    複数枚の画像からスライドショーの動画を設定可能。

    (c)スライドショー(c)スライドショー
  • (d)動画

    映像、音、モーションを利用した動画を設定可能。

    (d)動画(d)動画

【事例:広告フォーマット別クリック率の比較】

2つの広告主様を広告フォーマットごとにクリック率を比較したところ差がついた例になります。以下の結果から複数の広告フォーマットを検証する必要があるといえます。

  • 業種:音楽教室

    広告フォーマット別クリック率の比較(業種:音楽教室)広告フォーマット別クリック率の比較(業種:音楽教室)
  • 業種:チケット販売

    広告フォーマット別クリック率の比較(業種:チケット販売)広告フォーマット別クリック率の比較(業種:チケット販売)

2. 複数の広告セットを1つにまとめる

Facebook広告では日予算、ターゲット設定、配信掲載面の設定を広告セットでおこないます。広告フォーマットごとに広告セットを分けるのではなく、ひとつの広告セットに集約して配信することが重要です。

【設計②:広告セットの前後比較】

キャンペーン 広告セット 広告
キャンペーンA 広告セットA 静止画
広告セットB 動画
広告セットC カルーセル
広告セットD スライドショー
キャンペーン 広告セット 広告
キャンペーンA 広告セットA 静止画
動画
カルーセル
スライドショー

PLAN-3ターゲティング選定

弊社で効果的に広告を配信できるようターゲティングの選定をおこないます。Facebook広告が他のソーシャルメディアと大きく異なる特徴として、詳細なターゲティング設定があります。実名制が高い背景もあり、パーソナルな情報をターゲティングに利用することが可能です。

配信インサイトとは?

配信インサイトとは、広告セットのパフォーマンスを把握するために役立つダッシュボードです。主にオークションが重複していないかターゲティングを改善するために用います。

1. なぜオークションが重複してはいけないのか

ターゲットが近い場合、ABCで重なり合っている部分でアカウント内で競合が発生してしまい、広告掲載の機会損失が発生している状態となります。ABCのターゲティングがそれぞれ重ならないように設計することで、効率的な広告配信をすることができます。

  • ターゲティングが近い

    ターゲティングが近いターゲティングが近い
  • バラバラのターゲティング

    バラバラのターゲティングバラバラのターゲティング

2. 配信インサイトを活用する

アカウント内競合を防ぐために、配信インサイトでターゲティングの重複がないか確認します。オークション重複率やターゲットリーチ率を分析することで、ターゲットの飽和や重複を防ぎ、効果的に配信することができます。

サービス料金

CHARGE
項目 基本プラン
運用手数料 月額広告費の20%
初期費用 一律60,000円
最低契約期間 なし
各種設定・管理作業
週次レポート
月次レポート

※Facebookページに関しては、事前ご準備お願いします。

対応エリア

AREA

全国

※遠方でも喜んでお受けします。

サービス開始までの流れ

FLOW
STEP-1
ウェブサイトからお問い合わせ

お問い合わせより要件をご記入いただきます。

STEP-2
ヒアリング

お客様のサービス内容の特徴や現状の課題点など、細かくヒアリングします。

STEP-3
ご提案

お客様のご要望や課題、ご予算を踏まえてご提案します。

STEP-4
ご契約

ご提案内容について合意に至ると、契約を締結させていただきます。

STEP-5
掲載開始

広告の審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。ご入金のタイミングや、クリエイティブにもよりますが、最短5営業日で配信することが可能です。

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